新宿駅で「すごいスピードで体当たりしてくる」 4回以上も“ぶつかりおじさん”に遭遇した20代女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

新宿駅で「すごいスピードで体当たりしてくる」 4回以上も“ぶつかりおじさん”に遭遇した20代女性

画像はイメージ

画像はイメージ

意図的なぶつかりは危険な迷惑行為だが、被害を言い出せない人も多いようだ。先日キャリコネニュースで配信した「渋谷駅で“ぶつかりおじさん”に『なんでぶつかったんですか?』と聞いてみたら……『お前が! ライン!』回答が意味不明だった」という記事に大きな反響があり、こんな声が寄せられた。

「私は現在28ですが、 高校生から現在まで、覚えてるだけでも 新宿駅のホームで4回以上ぶつかられてます」

なお、歩きスマホはしていないそう。加害者は同一人物ではないだろうが、記事を見て「まだやってるのかと思い…どうしても書きたかったので」と“ぶつかりおじさん”の特徴など経験談を明かした。(文:長田コウ)

男性と歩いているとぶつかってこないのに…

もちろん、その4回は意図的にぶつかってきたものだという。

「その人は主に若い女性を中心に、連続して自らぶつかってたので、故意的な行為だと思います」

憤りをにじませながら、外見についてこう振り返った。

「年齢は50~60代くらい?身なりはキャップ帽、斜めがけの鞄、スニーカー、汚らしいナイロンコーチジャケットを着てた覚えがあります。恰幅が広めだったと思います」

ぶつかり方も特徴的で、両手をポケットに入れながら、女性が来ると「膝を広げて自らぶつかりに行く」というから避けようがない。被害女性からすれば恐怖でしかないが、男性と歩いているときにはぶつかってこないという。単独で歩く女性を狙っていることは確かだろう。

「明らかに肘を張って、膝から胸を押し付けてくるような、胸めがけてすごいスピードで体当たりしてくるので、胸がかなり痛いです」

こう苦悩を明かした。衝突してくるのが男性だけとは限らないが、これ以上、“ぶつかりおじさん”の被害を受ける人が増えないことを願うばかりだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  2. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  3. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  4. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  5. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  6. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  7. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  8. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  9. 「お嬢さんたち、食べ終わったら、出て」まだ食事中なのに退店を促す店主 「二度と行きません」と激怒した女性
  10. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!

アーカイブ