回転寿司で「13皿」食べた女性、「女の人が食う量じゃないやろ」と夫にドン引きされた挙句、「暴飲暴食をやめて」と言われてモヤモヤ | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

回転寿司で「13皿」食べた女性、「女の人が食う量じゃないやろ」と夫にドン引きされた挙句、「暴飲暴食をやめて」と言われてモヤモヤ

画像はイメージ

食べることが大好きで、たくさん食べるという女性もいるだろう。それなのに彼氏や夫に止められたら、嫌な気分になるものだ。

お悩み解決掲示板に2月上旬、「旦那に暴飲暴食をやめて欲しいと言われました」という投稿があった。友達と回転寿司チェーン店に行ったと夫に報告したら、「楽しかった? 何食べたの?」と聞かれたそうだ。

「13皿(1貫皿もある)とビール2杯飲んで、お腹いっぱい! 楽しかった〜」

と答えると、夫は急に黙り込んだという。(文:天音琴葉)

「お金も自分で出してるし、何で?」

回転寿司チェーン店で13皿は、一般的な女性が食べる量よりは多いかもしれない。「私は普段少食じゃないし、確かに一人前よりは多いですが」と、投稿者も自覚している。だが普段は食べないお寿司ということもあり、思う存分に堪能したかったようだ。それなのに夫に、

「女の人が食う量じゃないやろ…暴飲暴食すぎない? 健康に悪いからやめて欲しい」

と言われたそう。その場では「普通に食べれる量なんやけどなぁ〜分かったよ」と返したものの、楽しかった気分が台無しになったようだ。

「お金も自分で出してるし、何でそんね事言われないとだめなんだ。とモヤモヤ」

「あと、普通に食べすぎって言われるより、暴飲暴食ってなんか汚い食べ方してるイメージもあってむかついた」

もし夫が「健康に悪いから、食べ過ぎには気をつけてね」という軽い注意に留めていたら、投稿者がここまで不快な気分になることはなかったかもしれない。この件に限らず、注意した側に責めるつもりはなくても、注意された側は責められている気持ちになる人もいるから、言い方には配慮したほうがよさそうだ。

「昔より1個がちぃちゃくなってるもん、食べれるよ」

「いつも食べないお寿司とか行って10皿とか食べる時あるよね?」と同意を求めた投稿者に、共感する人が多いようだ。

「友達と楽しく過ごしてりゃ、いつもより多めに食べたりするし」

他にもコメント欄には、その場の雰囲気で食べ過ぎてしまうという書き込みが複数ある。

「チェーン店の回転寿司、昔より1個がちぃちゃくなってるもん 食べれるよ、10皿」

とステルス値上げを指摘した人も。いずれのコメントにも複数の共感が集まっている。

「女の人の食べる量じゃないって、決め付けないでほしいわ!」

という怒りのコメントも見られる。一方で、夫が健康を気にかける発言をしたことに疑問を持った人もいる。

「主さんは標準体型ですか? 何故そんなにうるさいんですかね?」

すると投稿者は「標準より細見です!」と返信。夫に健康を心配される体型ではないようだが、

「旦那は女性は少食で体重は45kgくらいが健康的とか思ってるかもです」

と推測している。体重は身長によるから一概に言えないが、平均身長の女性なら45kgは痩せすぎだろう。

投稿者に厳しいだけあって、夫自身は「健康オタク」で、飲酒もしないそうだ。そんな夫の物差しで測られる投稿者は、他にも迷惑している様子。

「暴飲暴食がむかつきすぎて書くのわすれましたが、禁酒してくれも言われました」

もし周囲に迷惑をかけているほど飲んでいるなら、一緒に暮らす上で歩み寄りは欠かせないが、この投稿を読む限りでは夫は口を挟み過ぎだろう。【参照元:お悩み解決掲示板 https://onayamifree.com/】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  3. 不倫夫がLINE開きっぱなしで寝落ち! 浮気相手に「妻です。慰謝料払えます?」と連絡した女性
  4. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. 「なんで起こさなかった!?」栃木から東京にライブ参戦、帰りに爆睡したら友人に電車“置き去り”にされた女性
  7. 新幹線で寝過ごして深夜の宇都宮で降りた男性 「1泊10万円のスイート」に泊まるまさかの展開に
  8. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  9. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  10. 「お金を出すのも嫌だった」ランチタイムの“ギリギリ入店”で店主激怒、最悪の雰囲気の中、揚げたて天ぷらを食べた思い出

アーカイブ