失礼すぎる店員に遭遇!30代女性に「40後半に見えますよ~絶対サバ読んでますよね!」 激怒してレジでクレームを入れた女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

失礼すぎる店員に遭遇!30代女性に「40後半に見えますよ~絶対サバ読んでますよね!」 激怒してレジでクレームを入れた女性

「失礼な事を言われました」と心の中で怒る女性を尻目に、男性スタッフは「ぶっちゃけ何歳ですか?」と畳み掛けてきた。そもそも初対面の相手に年齢を聞く行為自体が失礼にあたるが、当時30代前半だった女性は戸惑いつつも正直に答えた。すると男性スタッフは笑いながら、

「絶対サバ読んでますよね! 40後半に見えますよ~」

と、あろうことか女性が年齢を詐称していると言い出したのだ。「別に面白くも何ともないのに1人で笑っておられました」と、怒りを通り越し呆れたに違いない。

女性は仕事中はコンタクトレンズをしているが、この日は帰宅後に使うメガネを購入する目的だった。そのために視力を測った際も、男性スタッフは懲りずに「良かったですね! 老眼ではなさそうですね!!」と言い、メガネのフレームを選んでいると、

「それはもっと若い人にしか似合わないので」

「年齢が年齢だから、その色はちょっとキツいと思いますよ!」

とディスり続けた。ここまで来ると単なる非常識ではなく、意図的にも思えたのではないだろうか。

「まぁ出てくる出てくる。あまりにも失礼な事ばかり言うので、途中でその男性が席を外した際、レジにいた女性店員さんに全て伝えたらすごく謝ってくださり、その後は別のスタッフが引き継いで対応して下さいました」

こうしてなんとかメガネを無事に買えたそうだが、「もう二度と行かないと決めました」と結んだ。誰しもお金を出して不快な思いをしたくないだろう。

男性スタッフの年齢はわからない。だが年上の女性に個人的な恨みでもあったのではないかと思えるレベルだ。投稿者は不運だったとしか言いようがない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ