レクサスRX購入した30歳独身女性、周囲の「なんで?」に物申す!「女だってカッコいい高級車に乗りたいと思ってもよくない?」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

レクサスRX購入した30歳独身女性、周囲の「なんで?」に物申す!「女だってカッコいい高級車に乗りたいと思ってもよくない?」

画像はイメージ

画像はイメージ

自分の稼いだお金で、ずっと憧れていたものを手に入れる――。しかし、その対象が「高級車」となると、特に女性の場合は少し事情が異なるのかもしれない。

ガールズちゃんねるに4月下旬、そんなモヤモヤを吐露するかのように「女だって高級車に乗ってもいいじゃない」というトピックが立てられた。

「レクサスに憧れていて、頭金貯めてローン組んで買いましたが、周りからは『なんで?』みたいなことを言われます」

トピ主は30歳の独身女性だそう。念願だったレクサスRXをついに購入したものの、周囲の反応に納得がいかない様子だ。(文:天音琴葉)

「女がアメ車かよ」と言われた女性も

トピ主は「これが男性なら言われないと思うんですよね」と続け、「女性だってカッコいい高級車に乗りたいと思ってもよくないですか?」と問いかけた。

レクサスRXといえば、新車価格が700万円台から、グレードによっては1000万円近くするものもある高級SUV。確かに高価な買い物だが、自分で稼いだお金で好きなものを買うことに、性別は関係あるのだろうか。

この投稿に対し、掲示板には様々な声が寄せられた。まず目立つのは、「かっこいいね! 私も乗りたい」「いいよ! かっこよ!」という称賛や共感の声だ。

女性が高級車に乗ること自体は珍しくなくなってきていると感じる人もいるようだ。だが中には、トピ主も気にしている「性別による偏見」を指摘する声も少なくない。

「因みに自分はアウディ乗りだけど、こないだ、変なおっさんに『若い女がこんなの乗りやがって! どうせ親の車かなんかやろ!』って変ないちゃもんつけられたわ」
「私もゴツいJeep乗ってるよ 『女がアメ車かよ』って言われたことある」

自身の体験ではないが、「前にツイッターで若い女性が高級車買ったっていう投稿に『パパに貢いでもらったの?』ばかりで引いた」という書き込みも見られる。「高級車乗ってると確かに旦那さんの車かな? って一瞬思っちゃうね」というコメントもあった。

「なんで?」と言う人は妬んでるだけ?

一方でトピ主が独身であることから、「高級車よりまず結婚でしょ」という偏見が根底にあると指摘した人もいる。女性は早く結婚して子どもを生むべき、それもなしに高級車を乗り回すとはけしからんという考え方の人が令和になってもいるのだろうか。

だがコメント欄を見る限り、自分で稼いだお金で、好きな車を買うというトピ主を支持する人が多い。「『自分で買いました』ステッカー売れるかな?」というユーモラスなコメントもあったが、本来そんなものは不要なはずだ。

「めっちゃかっこいい 『なんで?』とかいう人は妬んでるだけだから 気にしない。無視して好きなこと貫いてください」

というコメントの通り、トピ主には周りの雑音に惑わされず、憧れの車とのカーライフを存分に楽しんでほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  2. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  6. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  9. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  10. 「お嬢さんたち、食べ終わったら、出て」まだ食事中なのに退店を促す店主 「二度と行きません」と激怒した女性

アーカイブ