朝のラッシュ時に有楽町駅で「ぶつかりおじさん」に肘鉄された女性 相手を睨みつけてみた結果 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

朝のラッシュ時に有楽町駅で「ぶつかりおじさん」に肘鉄された女性 相手を睨みつけてみた結果

画像はイメージ

朝の通勤ラッシュ時、駅のホームや電車内での迷惑行為に不快な思いをした経験はないだろうか。東京都の50代女性から、そんな「ぶつかりおじさん」と遭遇した体験談が寄せられた。

それは朝8時台の有楽町線有楽町駅でのこと。女性が電車から降り、目の前のエレベーターに急いで乗ろうとした瞬間、事件は起きた。(文:篠原みつき)

「相手は目をつぶって私と視線が合わない様にしてました」

「50代くらいの白髪でくせっ毛の男が肘鉄してきました。同時に何か嫌がらせを私に言ったが、聞こえなかった」

突然の出来事に、女性は唖然としたことだろう。直後、その男は先ほど女性が乗っていた満員電車に乗り込み、一番前のドア側に居たという。満員のため奥に行けなかったのだ。

電車が時間調整で1分以上停車したため、女性は男の姿を観察する時間があった。

「目の前に行って何か言ってやろうかと思ったのですが、そんな男と朝から怒鳴り合いして心を乱したくないので睨みつけるに留めました。相手は逃げ場もなく目をつぶって私と視線が合わない様にしてました」

毅然とした態度で睨みつけられ、相手は気まずかったことだろう。「今から思うと何も言わずに写真撮れば良かった。拡散しようとまでは思いませんが、相手が拡散される?とビビったかも」と当時の心境を振り返った。そうした行動が相手を逆上させてしまう可能性もあり、対応は難しいところだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  2. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  3. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  4. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  5. 「もう盗まれた…」高速SAで財布を紛失し絶望した女性 警察からの電話でまさかの展開
  6. 「100円野菜直売所のおじさんに感謝」2300万円の詐欺被害に遭った女性が人の優しさに触れた瞬間
  7. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 年収1100万円の“子ども部屋おじさん”が「独身税はもっと増やしていい」と持論 そのワケは……
  10. 「自然派ママの被害」を訴える人たち 「ウチは白砂糖と小麦粉は食べないわ―」「お菓子はダメ、手作り至上主義。アピールがめんどくさい」

アーカイブ