祖母に「時計を盗んだ」と疑われ、友人には「お金持っていった?」と言われた女性の悲しい記憶【後編】 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

祖母に「時計を盗んだ」と疑われ、友人には「お金持っていった?」と言われた女性の悲しい記憶【後編】

画像はイメージ

たとえ結果的に疑いが晴れたとしても、一度でも「犯人扱い」されたとしたら、心に深い傷が残るだろう。宮城県の50代女性は9歳の頃、祖母の家に泊りに行って「祖父の大事な時計を盗んだ」と疑われた。もちろん濡れ衣だったが、祖母が自称「見える人」の言葉を信じたことから、大人たちに問い詰められ「とても悲しく虚しくなった」と振り返る。

しかも、濡れ衣をかけられたのはこの件だけではなかった。身内に泥棒扱いされるという辛い出来事から2年後のことだという。

「今度は友達にも疑われる事がありました」

と、悲しい記憶を打ち明けた。(文:篠原みつき)

【前編はこちら】ひどすぎる…祖父の時計紛失で「9歳の孫」を犯人扱いした祖母、まさかの「見える人」に相談していた

今度は友人から「お金、持っていかなかった?」

それは数人で友人の家で遊び、帰宅してからのこと。

「電話が来て、お金が無くなったとの事でした」

なんと、はっきり「持っていかなかった?」と聞かれたという。

「身に覚えが全く無いと弁解し電話を切ったのですが、私が記憶に無いだけで無意識に持って来たのかなと思い、持って行ったカバンやポケットの中を確認しました」

当然、カバンの中にお金はなかった。このとき友人は遊びに来た友だち全員に電話をかけていたかもしれないが、自分が疑われたというだけで深く傷ついたことだろう。

「何で疑われたのか?2年前の祖母から疑われた事も思い出し、何故私ばかり疑われるのだろう…普段から疑われるような事をしているのだろうか…と情けなく思い。本当に切なくなりました」

信頼関係があるはずの家族や友人に立て続けにかけられた悲しみは計り知れない。大人になった今でも、忘れられない心の傷になっているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  3. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  4. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  5. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  6. 夫は大手勤務なのに…専業主婦の親友が借金を依頼してきた驚愕の理由 絶縁エピソード【前編】
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  9. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  10. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……

アーカイブ