「カチンときました」スーパーのレジで万引きの疑いをかけられた女性、証拠のレシートを見せるも謝罪なしで激怒 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「カチンときました」スーパーのレジで万引きの疑いをかけられた女性、証拠のレシートを見せるも謝罪なしで激怒

店員はあろうことか、女性に対して「会計が終わったか終わってないかのような言い方」をしてきたという。

「カチンときました。万引きの疑いをかけられました」

店員は、女性が別の店で買った商品を見て、未精算のものではないかと疑ったようだ。店側も防犯のために確認が必要な場面があるだろうが、言い方によってはトラブルになる可能性がある。

女性は身の潔白を証明するため、購入したレシートを提示し、購入した店の名前も伝えた。すると、店員の態度が一変した。

「店員は慌てて『間違えました』のような態度を取り、一切謝罪の言葉がありませんでした」

勘違いは誰にでもあるが、間違いとわかったなら一言謝るべきだろう。納得がいかない女性は、お客様相談室に電話をかけ、万引きの疑いをかけられたことを伝えた。

すると、本社の担当者からは謝罪があった。しかし、女性は「スーパーの店長とレジの女性店員からは一切謝罪もない」と憤りが収まらない様子だ。

通常、本社が謝罪すれば組織としてのクレーム対応は完了となる。現場の人間が個別に連絡を取ることはかえってトラブルになる危険性がある。

しかし、女性にとっては「それ以来、そこのスーパーで買い物に行かなくなりました」というから相当な出来事だったのだろう。残念な結末となってしまったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  2. カツカレーから髪の毛、店員が客を疑い逆ギレ 「どうやってカツの中に髪を仕込むのか!?」怒りの退店、ある女性の回想
  3. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  4. 世帯年収1100万円でも苦しい?学費3000万円で貯蓄激減、「何のために働いているのか」と嘆く50代女性
  5. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  6. 「新型アルファードが買えたんですよ」大声の自慢に辟易…世帯年収2300万の男性が語る「収入が高い人ほど、そういう話をしない」
  7. 「普通の焼き魚定食なのに1800円」出張先で入った定食屋、無料だと思ったお茶も一杯500円でモヤモヤ
  8. 「あなたがやったんですよね?」ドラッグストアで犯人扱いされた男性 事務所連行されるも、防犯カメラを確認すると……
  9. 「年収が低い人ほどブランド自慢、車自慢」世帯年収2300万円の40代男性が語る、ご近所付き合いのリアル
  10. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】

アーカイブ