「お金を払ってるんだから私だけ特別扱いしろ」 介護施設でわがままを連発する高齢者に職員が放った“正論” | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お金を払ってるんだから私だけ特別扱いしろ」 介護施設でわがままを連発する高齢者に職員が放った“正論”

集団生活である介護施設で一人のワガママを聞いていたらキリがない。そもそも周りの利用者も同じようにお金を払っているのだ。

「もちろん皆さん お金払って入ってるから特別扱いできるわけがないと説明しても理解できないようで 特別(扱い)しろとうるさかったです」

と呆れたように振り返った。

「名物おばさんになってます」

一方、マンション管理会社で働く50代男性(専門職)は、こんな住人について明かす。

「ある女性居住者が、ほぼ毎日緊急センターにどうでもいい事で連絡(ほぼ言いがかりの苦情)入れてきます」

共有部のわずかなゴミや、他の住人の些細な生活音などだろうか。ほぼ毎日となると対応する側もたまったものではないが、この女性にはある特徴がある。

「必ず匿名で連絡してくるのですが、あまりにも連絡の回数が多く声で誰かわかる為、名物おばさんになってます」

本人は素性を隠しているつもりでも、管理会社側には完全にバレていたのだった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「あなたがやったんですよね?」ドラッグストアで犯人扱いされた男性 事務所連行されるも、防犯カメラを確認すると……
  2. 「ガソリン代として持ってきたのがメロンパン一つ」 ドライブに誘ってきた友人と絶縁
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  4. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  5. ひどい!ママ友にBBQに連れて行かれた娘が「野菜ばかり食べさせられた」と報告してきて……【前編】
  6. 【あなたの投稿募集中!】ライフ編~友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか
  7. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  8. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  9. 「20代のイケメン貧乏」と「50代の残念金持ち」、結婚するならどっち? 未婚女性に聞いてみた結果
  10. 元ハロプロアイドルが極貧時代を激白 実家は土壁、和式トイレ、風呂は扉が外れたまま、ブランド物を「パチモン」扱いされる屈辱も

アーカイブ