「壊してしもたね。弁償してや」立体駐車場で壊れたミラーを触らせて因縁をつける客 スタッフが遭遇した詐欺行為の手口 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「壊してしもたね。弁償してや」立体駐車場で壊れたミラーを触らせて因縁をつける客 スタッフが遭遇した詐欺行為の手口

ある時、入庫の際に「電動サイドミラーが壊れているから手伝って」と客から依頼があった。男性が手動でたたんだところ、客は待ってましたと言わんばかりにこう言い放ったという。

「あ~あ、だから壊れてるからって言ったやん。たたんだら戻されへんのに。壊してしもたね。弁償してや」

これに男性は「あきらかに詐欺行為を目的としたクレーマーの事例」と憤りをにじませる。

理不尽な怒りをぶつけてくる客は他にもいた。明らかに改造車と思われる、「全面真っ黒なスモークガラスの車」で来店した客が、突然激怒しながら降りてきたのだ。

「聞きたいことがあったから何度も車内から合図してるのに目が合っても無視された」

男性は「いやいや、そちらから見えていたとしてもこちらからは真っ黒なスモークガラスしか見えていませんから」とツッコミが止まらない。

また別の時には、パレット(車を乗せる金属製の台)から降りる際に自らハイヒールを踏み外して転倒し、医療費を請求してくる客まで現れたという。

最終的な対応は店舗の顧客担当に引き継ぐというが、現場のスタッフの苦労は絶えないようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「20代のイケメン貧乏」と「50代の残念金持ち」、結婚するならどっち? 未婚女性に聞いてみた結果
  2. レジで「俺を待たすな!」激怒する常連クレーマー客 勤務先を知る店員が「そういうときはどう対応されてるんですか?」と逆に聞いた結果
  3. 「メーカーが20%上乗せで買い戻し」パチスロ射幸性オーバーで自主回収へ 一方、複雑すぎる台にユーザーは「上位ATに魅力ない」と辟易
  4. 赤ちゃん連れ4人で会う前日に「あなたはやめといてもらってもいいかなー」と言ってきた友人と絶縁した話
  5. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  6. 幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには……
  7. 「一緒に原付の免許を取りに行こう」友人に誘われた女性 自分だけ一発合格したら「ホント空気読めよ」「マジありえない」と嫌味を言われ絶縁
  8. パチンコ歴50年、6000万円勝ったという男性「打ち子を組織化して毎日80万円ほどの収入を得ていました」
  9. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  10. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】