生ビール4杯目で「すごーい!”あばずれ”ですね」 店員に言われた30代女性の困惑「それを言うなら……」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

生ビール4杯目で「すごーい!”あばずれ”ですね」 店員に言われた30代女性の困惑「それを言うなら……」

画像はイメージ

飲食店で店員から何気なくかけられた一言に、思わず耳を疑った経験はないだろうか。

投稿を寄せた鳥取県の30代女性は、居酒屋でビールのおかわりを注文した際に、若い女性店員からある言葉を投げかけられたという。(文:法田ひまり)

「どちらも死語?」”うわばみ”の間違いか

女性が、居酒屋で生ビール3杯目を頼んだ時だ。「まだ飲むんですか~?」と聞かれ、さらに4杯目を頼むと、信じられない言葉が飛んできた。

「すごーい!酔わないんですか?『あばずれ』ですね」

女性は「若い女性店員だったけど。放っておいてくれ!あばずれって」と苦笑いで呆れつつも、冷静にツッコミを入れている。

「それを言うなら『うわばみ』だろ?……どちらも死語?」

酒豪という意味の「うわばみ」と言いたかったのだろうが、とんでもない言い間違いだ。

「大盛り無料ですがよろしかったですか?」も失礼?

一方、投稿を寄せた京都府の40代男性も、飲食店での店員の言葉に毎回モヤモヤしているという。

「毎回飲食店に行くと『ご飯は普通でよろしいですか?』『大盛り無料ですがよろしかったですか?』って言われる」

たくさん食べそうな体格をしているということなのだろうか。店員はサービスのつもりで言っていると思われるが、接客は難しい……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ガソリン代として持ってきたのがメロンパン一つ」 ドライブに誘ってきた友人と絶縁
  2. 「あなたがやったんですよね?」ドラッグストアで犯人扱いされた男性 事務所連行されるも、防犯カメラを確認すると……
  3. 結婚式で「まだご祝儀もらってないんだけど」と言われて絶縁 幹事と司会したのにお礼なしで…
  4. 【あなたの投稿募集中!】ライフ編~友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか
  5. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  6. 赤ちゃん連れ4人で会う前日に「あなたはやめといてもらってもいいかなー」と言ってきた友人と絶縁した話
  7. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……【衝撃エピソード振り返り再配信】
  8. 回転寿司で「もうおなかいっぱいだよー!」と皿をレーンに戻した友人にドン引きして絶縁
  9. 絶縁!友人が次々と結婚するも「誰も式に招待してくれなかった」  ハガキで報告され怒る女性
  10. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……

アーカイブ