驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」

「役職者が女性社員に手を出すので、社内不倫に気をつけた方が良いです。課長と主任が同じ女性と関係があったこともあり気まずい雰囲気でした」(技術関連職/30代後半/男性/正社員/年収300万円)
「社内恋愛と社内不倫が多いです。不倫はバレてもお咎めなしで、給料や昇進に何の影響もありません。社内の至る所に“兄弟姉妹”がいます」(その他/30代前半/男性/正社員/年収450万円)
「社内不倫が多かった。飲み会をきっかけに仲良くなってそのままズルズルと関係を続けるカップルが多かった。ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司も多く、倫理観が崩れているところがあった。また、社員同士で付き合って仕事を口実にべったりと話しているカップルもおり、やりにくい時があった」(建築設計/30代後半/男性/正社員/年収420万円)

口コミによれば、上司と部下、同僚同士など社内不倫が多い職場もあるようだ。不倫がバレても罰せられない職場環境なら、仕事を失うリスクがないために不倫が横行しがちなのかもしれない。

「役職持ちの社員には妻子持ちでも執拗に迫ってくる」

「ゴシップ好きな人が多いサークルのような雰囲気なので、社内恋愛や社内不倫のうわさが絶えない。そういった環境で働くのが好きな人とそうでない人で評価が大きく分かれると思う」(法人営業/20代後半/女性/正社員/年収350万円)
「役職や立場に関係なく社内恋愛、社内不倫が頻繁に起きている。事務所だけはやたら飲み会が多いので、そこで連絡先を交換する模様。役職持ちの社員は金銭面でも優位に立っているため、女性は簡単にひっかかる。妻子持ちでも執拗に迫ってくる。男性社員が9割の会社なので、女性の事務職希望の方は要注意」(技術関連職/20代前半/男性/正社員/年収320万円)

不倫が横行する職場には、そもそも不倫しやすい土壌や雰囲気があるようだ。日頃から社員同士の付き合いが濃密すぎる職場では、男女ともに不倫しやすくなってしまうのだろう。とはいえ、不倫によって失うものは大きい。万が一バレた時には、大切なパートナーや家族との信頼関係が破綻してしまうことを肝に銘じるべきだ。【参照元:キャリコネ】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  2. 「デートでガソリン代を請求された」女性のモヤモヤ投稿が物議 「ケチな男って愛情もケチる」という声も
  3. 女性は奢られて当然?デートに財布を持って来ない彼女に批判相次ぐ「非常識」「"今度割り勘ね"って言ってみたら?」
  4. 「デート代に4万円は30代なら普通じゃないですか?」 年収200万円の女性の質問に注目集まる
  5. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  6. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  7. 「玉の輿に乗るにはどうすれば?」女子高生の質問に厳しい指摘「エリートと結婚するには自分もエリートにならないと」
  8. 世帯年収1400万円以上の「パワーカップル」に反響多数 「ポイントは夫婦ともに年収700万円以上」「1400万円じゃたいしたこと無い」という人も
  9. 婚活女子の"優しい男性"の定義「お店は"トイレが男女別"の店を選ぶ。体調不良のドタキャンも許容」など
  10. 「特定の人と会ったあとは体調を崩してしまう」のはなぜ? 一部界隈では「エナジーバンパイア」という呼称も

アーカイブ