50代男性は妻に不倫され、離婚の準備を始めている。「友人の子どもが亡くなり、精神的に参っているから泊まりに行く」と頻繁に外泊していた妻。男性は疑いつつも妻の外泊を許していたが、家族で使用していたタブレットから、妻の不倫の証拠を発見してしまった。
「妻のスマホとタブレットが同期されていたらしく、妻がスマホで撮影したと思われる写真が入っていました。家族でスキー旅行に行った翌日に、男と箱根温泉旅行。写真がGoogleマップと連携していたおかげで、場所をしっかり特定できました」
その後、男性は探偵を雇い調査を依頼。1回目の調査で「妻と不倫相手が、満面の笑顔で会っている写真がバッチリ撮れた」と打ち明ける。男性は「現在、2回目の調査タイミングを探っているところ。慰謝料を請求するつもり」と明かした。
客の家から出てきた妻を目撃した男性。妻は「ママ友とファミレス」と嘘
居酒屋を経営している50代男性は、妻が店の客と恋人同士のような行動をするようになったため、不倫を疑い始めた。「客と同じグラスで飲み物を飲んだり、食べ物を食べさせあったり。周りから見てもやりすぎではないかと思うくらいでした」と語る。
ある日の妻の行動は、特に怪しかった。朝から客と2人で出かけたうえ、営業中にいきなり「私帰るから」と店を後にしたのだ。ところが、男性が仕事を終えて駐車場に行くと、帰宅したはずの妻の車が停まっていた。
「妻の車に気づいて『おかしいな?』と。直感で客の住んでいるアパートに向かうと、窓から明かりが見えました。ひょっとしてと思い、明け方まで近くで待機していたら、妻が客の部屋から出てくるのが見えました」
男性は、そのときの心情について「当然ながら気分は最悪でした」と語る。男性は、妻に気づかれないよう先に帰宅した。
「しばらくして妻が帰宅したので『誰と遊んでた?』と聞くと、妻は『ママ友とファミレスに行っていた』と嘘をついていました」
男性は「今は妻を泳がせて証拠をそろえています」と綴っている。
このように、配偶者の不倫が原因で離婚する人の多くは、ひっそりとリコカツを進めているようだ。こうした人たちのリコカツがうまく進むことを願いたい。
※キャリコネニュースでは引き続き「不倫したこと・されたことはありますか?」や【緊急募集】三度目の緊急事態宣言、あなたが思うことや現在困っていることを教えて下さいなどのアンケートを募集しています。
—–
【あわせて読みたい】
驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」
“不倫された妻”の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」