大企業勤務、年収1000万円なのに「彼女いない歴=年齢。スペックでは問題ないはずなのに……」と語る20代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

大企業勤務、年収1000万円なのに「彼女いない歴=年齢。スペックでは問題ないはずなのに……」と語る20代男性

画像はイメージ

人は誰しも恋愛の苦い思い出があるとは限らない。「恋愛歴自体がない」という人もいるからだ。キャリコネニュースで「恋愛黒歴史」をテーマにアンケートを実施したところ、東京都に住む20代後半の男性(未婚)は、「彼女いない歴=年齢」としての悩みを打ち明けた。

※キャリコネニュースでは「あなたの黒歴史」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/8TTRB1KX

「年収は同世代の中ではいいほう、身長も平均以上」なのに…

男性の仕事は建築・土木技術職で「年収1000万円」と年齢の割にかなりの高給取りだが、

「彼女いない歴=年齢な僕。クリスマスの時期は特に憂うつ。みんなどうやって彼女作ってるのか謎です。まわりも結婚してる人がでてくる年齢なのに浮いた話の一つもないです」

と寂しい状況だ。自身のスペックについて

「大企業勤めで年収は同世代の中ではいいほう、身長も日本人男性の平均以上。数字的のスペックでは問題ないはずなのに、なぜか自信が持てない自分への怒りがあります」

と綴り、憤りをにじませた。確かに20代後半でこの条件の人は多くはないが、恋愛となるとまた別問題かもしれない。また建築・土木技術職は男性が多い職場のため、出会いの機会も少ないだろう。男性は最後まで

「業界的に出会いが無いのか性格の問題なのか色々あって謎です」

と疑問を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ