驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」

「不倫はバレてもお咎めなし」というケースも

「不倫はバレてもお咎めなし」というケースも

芸能界では定期的に不倫スキャンダルが取り上げられる。しかし不倫は芸能界に限ったことではない。一般企業の職場でも、社内不倫が横行していることがある。企業口コミサイト「キャリコネ」に寄せられた、社内不倫に関する口コミを見てみよう。(文:コティマム)

【あわせて読みたい】夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……

【修羅場!あなたの不倫エピソード】最新記事はこちらから

「不倫がバレてもお咎めなし。倫理観が崩れているところがあった」

「役職者が女性社員に手を出すので、社内不倫に気をつけた方が良いです。課長と主任が同じ女性と関係があったこともあり気まずい雰囲気でした」(技術関連職/30代後半/男性/正社員/年収300万円)
「社内恋愛と社内不倫が多いです。不倫はバレてもお咎めなしで、給料や昇進に何の影響もありません。社内の至る所に“兄弟姉妹”がいます」(その他/30代前半/男性/正社員/年収450万円)
「社内不倫が多かった。飲み会をきっかけに仲良くなってそのままズルズルと関係を続けるカップルが多かった。ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司も多く、倫理観が崩れているところがあった。また、社員同士で付き合って仕事を口実にべったりと話しているカップルもおり、やりにくい時があった」(建築設計/30代後半/男性/正社員/年収420万円)

口コミによれば、上司と部下、同僚同士など社内不倫が多い職場もあるようだ。不倫がバレても罰せられない職場環境なら、仕事を失うリスクがないために不倫が横行しがちなのかもしれない。

「役職持ちの社員には妻子持ちでも執拗に迫ってくる」

「ゴシップ好きな人が多いサークルのような雰囲気なので、社内恋愛や社内不倫のうわさが絶えない。そういった環境で働くのが好きな人とそうでない人で評価が大きく分かれると思う」(法人営業/20代後半/女性/正社員/年収350万円)
「役職や立場に関係なく社内恋愛、社内不倫が頻繁に起きている。事務所だけはやたら飲み会が多いので、そこで連絡先を交換する模様。役職持ちの社員は金銭面でも優位に立っているため、女性は簡単にひっかかる。妻子持ちでも執拗に迫ってくる。男性社員が9割の会社なので、女性の事務職希望の方は要注意」(技術関連職/20代前半/男性/正社員/年収320万円)

不倫が横行する職場には、そもそも不倫しやすい土壌や雰囲気があるようだ。日頃から社員同士の付き合いが濃密すぎる職場では、男女ともに不倫しやすくなってしまうのだろう。とはいえ、不倫によって失うものは大きい。万が一バレた時には、大切なパートナーや家族との信頼関係が破綻してしまうことを肝に銘じるべきだ。【参照元:キャリコネ】

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ