「独身で8000万の貯金がある」と偽り近づいてきた40代子持ち男を「みっともない嘘ついてカッコ悪」と一蹴した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「独身で8000万の貯金がある」と偽り近づいてきた40代子持ち男を「みっともない嘘ついてカッコ悪」と一蹴した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

既婚者であるにもかかわらず、独身であると嘘をついて近づいてくる男性に出会ったことがあるだろうか。そんな嘘をつく人はほかの部分でも大きな嘘をついていることがあるかもしれないから、なおさら注意が必要だ。

東京都に住む50代前半の女性(未婚/企画・マーケティング・経営・管理職/年収1000万円/未婚)は、見え透いた嘘をつきまくる既婚者男性に出会った苦々しい経験を教えてくれた。(文:真鍋リイサ)

実は高校生と大学生の子持ちだった

女性はこの男性と友人を交えた飲み会で知り合い、2人で食事に行ったりもしたそうだが、なんと男性は既婚者であるにもかかわらず独身であると偽っていたという。加えて高校生と大学生の子どももいるというから衝撃だ。さらに男性の嘘はそれだけでは終わらなかった。

「貯金が8000万あるとか、実家に住んでいて家は世田谷、車は会社の社用車」

女性曰く男性は40代後半であるにもかかわらず、このような「見え見え」な嘘をつき続けたという。もちろん付き合う気が起きるわけもない。

「こっちは疑っていることに気づかず、つい最近まで嘘ついていました。『嘘を知っていたよ』とこちらから突っ込んでようやく白状しました」

ばれている相手につき続ける嘘ほど滑稽なものはない。女性は大人げない嘘をつく男性に対してこう綴った。

「いい年してみっともない嘘ついて、カッコ悪いと思いました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ