「彼女の恋愛は不倫、略奪愛ばかり」結婚式で夫のメアドを聞いていた友人と絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「彼女の恋愛は不倫、略奪愛ばかり」結婚式で夫のメアドを聞いていた友人と絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

女友達が自分の彼氏や夫にアプローチしてきたらどうするだろうか。千葉県の50代前半の女性(事務・管理/年収200万円)は「25年ほど前になりますが、高校のときから仲良くしていた友人と絶縁しました」と明かす。その友人は昔から、人の男を横取りする悪癖の持ち主だった。女性は、

「私が結婚したとき、結婚式の二次会で(友人が)私の夫に携帯のメールアドレスを聞いてきたそうで、夫からその報告を受けた直後、彼女の連絡先をすべて削除し、メール・電話など完全無視しました」

と絶縁の経緯を綴った。(文:福岡ちはや)

「人のものしか興味がない。そういう人種」

女性と友人は最寄り駅が1駅違いで就職先も同じだったため、社会人になってからも関わる機会が多かった。しかし女性は学生時代から、その友人に対しずっと疑念を抱いていたようだ。

「私は身長が低くポッチャリ系で、どちらかというと自虐ネタで笑いを取るタイプ。逆に彼女はスラッとした長身美人で、物静かに話をするタイプ。男性ウケは断然、彼女のほうが良かったハズですが、なぜか私はその当時モテていました」

モテた女性は、学校で「イケメンTOP10に入る」と噂されていた先輩に告白され付き合ったそう。すると友人は女性を口実にして、休み時間になると彼の教室に1人で遊びに行っていることが判明。「少し警戒していました」というが、しばらくして友人が「彼女のいる人と付き合っていて、つらい」と相談してきたため、内心「肝を冷やしました」と女性。真相はわからずじまいだが、女性は、

「高校のときの彼も、きっと彼女と浮気していたんだろうな思います」

と推測する。なぜなら、

「彼女の恋愛遍歴はとにかく人の彼氏、不倫、略奪愛。話を聞くのも胸くそが悪くなることばかりでした」

と根拠を述べた。それにしても、友人の結婚式の二次会で新郎にアプローチをかけるとは、さすがに倫理観が欠如しているとしか言いようがない。女性は、

「人のものしか興味がない。そういう人種っているんだなぁーと実感しました」

と冷たく吐き捨てていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ