不倫相手が酔って家に電話をかけてきて…… 入籍直後に不倫された女性の怒り | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

不倫相手が酔って家に電話をかけてきて…… 入籍直後に不倫された女性の怒り 

画像はイメージ

夫の不倫が発覚したら、慰謝料を取って離婚したいという妻も多いだろう。しかし、思い通りにいかないこともあるようだ。

「数年つきあって、同棲して、籍を入れた途端に不倫されました」

という東京都の60代後半の女性(事務・管理/年収700万円)。夫が不倫しているとは夢にも思わなかった女性は、「ショックと怒りで呆然となりました」と当時を回想する。

「他の女と寝てたと思うと汚ったらしくて、気色悪くて……」

不倫相手は夫の職場関係で女性とも面識があり、「4年も交際してた」そう。夫が退職した後に、不倫相手が酔って家に電話をかけてきて発覚したという。

不倫がバレたとき夫は「退職を機に相手と別れようとしていた」と説明して土下座もしたが、女性としては「許す気持ちはありませんでした」。しかし当時の夫は次の仕事が決まっておらず、「慰謝料も取れないから、離婚は諦めました」「砂をかむような毎日でした」と苦々しげに綴った。

夫の不倫が発覚しただけでもきつい。その上、失業中の夫に代わって家計を支えるために必死で働いたという女性の心境は、察するに余りある。それからどれほどの年月が流れたのだろうか。夫は就職すると、

「何でも下手に出て私の希望を聞いてくれるようになり、仲良く生活しています」

と穏やかな日々を取り戻したかのような女性。しかし、

「性関係は修復せずじまいです。他の女と寝てたと思うと汚ったらしくて、気色悪くて、考えられません」

と、すべてが元どおりとはいかないようだ。そうしているうちに女性も夫も還暦を過ぎたことで「もうこのままで良い」と思うものの、

「私の心の中には今でも、つらかった記憶と若干の恨みは残っています」

と複雑な心境を吐露した。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ