
画像はイメージ
同僚の意外な私生活に驚いた経験がある人もいるだろう。投稿を寄せた40代女性は、同期で同じチームの「ミホちゃん(仮)」について語る。
“しっとりとした美人”のミホちゃんは別店舗の担当だが、プライベートでも仲が良かった。(文:西荻西子)
「よく一緒に飲みに出かけたりコンパに誘い合ったりしていました。キャンプにも行ったことがあります。その彼女ですが、『ダメンズ』ばかり引っかかるのです」
歴代のダメンズは「借金まみれ、すぐキレ散らかして暴れる人」
ミホちゃんの歴代の交際相手は、まさに“ダメンズ”だったという。その惨憺たる相手について、女性はこう語る。
「借金まみれだったり、普通のエッチができず、自分が手でするところを見せて興奮する男性だったり、すぐキレ散らかして暴れる人だったり」
ミホちゃん自身にも「お金がなく保険証を持っていない」「自動車保険に未加入」などの危ういところがあったという。そんな中、ミホちゃんから結婚すると打ち明けられた。
女性が「嫌な予感」がしながらも相手のプロフィールを聞くと、過去に複数回離婚しており、子どもも複数人。ミホちゃんとは「エッチ込みの友達として(関係が)5年以上続いていた」のだそう。
これには女性も結婚に反対したが、ミホちゃんは聞き入れずに入籍した。
「その半年後、やはり彼は仕事を辞め、約束の家賃も払わず、外に女を作って遊び歩く始末。彼女は家計を助けるためだと、かなり有名な会社の社長愛人として契約したようです。バカじゃない?」
女性とミホちゃんは数年来の付き合いだが、それ以前のことは知らない。「1人で田舎から出て来た手前、意地でも帰れないという縛りはあるのでしょう」と推測する。ダメンズに振り回されてばかりのミホちゃんにやるせなさを感じるが、
「会議や得意先ではやり手の彼女。いつか目を覚まして、ダメンズに関わるよりは1人の方がマシ、と思ってくれたら良いのですが」
と心境を吐露した。ミホちゃんの幸せを願うばかりだ。
※キャリコネニュースでは「やばい同僚」をテーマにエピソードを募集しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/4QTMBNOL


