世帯年収2000万円超のリアル、50代女性「私が年収1500万円なので逆転夫婦。夫はいい人だけど、社会的にはいま一つ」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収2000万円超のリアル、50代女性「私が年収1500万円なので逆転夫婦。夫はいい人だけど、社会的にはいま一つ」

「都心に住めていることには満足」という

「都心に住めていることには満足」という

このご時世で年収2000万円以上も稼ぐとなれば、モンスタークラスと言っても過言ではない。どうすれば、そこまで稼げるのか気になるところだが、今回は彼らの日常に迫ってみたい。都内在住の40代男性は、妻と子ども2人の4人世帯。IT・通信系の企業に勤務し、世帯年収は2200万円だ。

「欲しいものは、少額ならすぐに買える。ただ都心なので賃料が高く、子どもの学費なども含め生活費全般の支出は多い。車も持っていないし、外食もたまにしかせず、生活レベルは年収700万時代と変わっていない」

また、所得制限により行政支援は「何も利用できない」という。こうした事情から「ふるさと納税だけはフルに使い倒している」とも述べている。

他の投稿も見ていこう。(文:鹿賀大資)

夫がパイロットで年収2500万円「夫婦の時間をきちんと作るのがテーマ」

兵庫県の40代女性は、夫婦共働きで世帯年収3000万円超のパワーカップルだ。女性の年収は約800万円、契約社員として人材コンサルタントでディレクターをしている。夫はエアラインパイロットで年収約2500万円。「夫婦の時間をきちんと作るのがテーマ」と生活状況を明かす。

「お互いに不規則勤務なので家事代行を使い、日々の食事は外食やデパ地下が多いです。年に2回は長期休暇を取っていて、そのうち1回は2週間の海外旅行。もう1回は1週間程度の北海道へのスキー旅行と決めています。持ち家は土地建物を含めて6000万円、10年ローンで買いました」

女性は「お互いを尊敬し、尊重し合っているので不満はありません」と綴っている。

「欲しいものはだいたい購入できています。都心に住めていることにも満足です」

「うちは逆転夫婦です」と語るのは、世帯年収2000万円の都内在住50代女性。自身はサービス系企業の部長職として年収1500万円を稼いでいる。子どもはおらず、「それもあって欲しいものはだいたい購入できています。都心に住めていることにも満足です」と話す。

ただ、女性は単身赴任をすることもあり、そうまでして男性並みに働いていることを不満に感じているという。夫については

「一般職のサラリーマンで年収500万円程度です。いい人ではありますが、社会的にはいま一つ……」

とコメントしていた。

※キャリコネニュースでは引き続き「あなたの世帯年収への不満を教えてください」【アンケート】オタ活で貧乏な人に関するアンケートを募集しています。

—–

【あわせて読みたい】
世帯年収1000万超の暮らし「レクサスは現金で一括購入」
年収800万円でも“子ども部屋おじさん”の40代男性
年収300万円の50代独身女性の叫び「政治家は底辺の生活を知らない」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ