筋骨隆々のピカチュウ、Amazonに非公式フィギュアが登場 「ゴリチュウ懐かしい」と昔の改造動画を思い出した人も | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

筋骨隆々のピカチュウ、Amazonに非公式フィギュアが登場 「ゴリチュウ懐かしい」と昔の改造動画を思い出した人も

画像はキャプチャ

画像はキャプチャ

テレビアニメ『ポケットモンスター』シリーズの人気キャラクター「ピカチュウ」の奇妙なフィギュアがAmazonで販売中――とネット上で話題になっている。

商品名は「アニメアクションフィギュアポケモンマッスルバージョンフィギュアボディービルシリーズコレクションバースデーギフトモデル(ピカチュウ)」。商品画像には、ボディービルダーさながらの胸筋をアピールしようと、見事なポージングを決めるピカチュウのフィギュアが掲載されている。

「ゼニガメ」や「コダック」もマッスル姿に

この画像付きで投稿されたツイートは、4月18日からの2日間で8000件以上のいいね、3000件以上のリツイートを集めた。

ピカチュウのほかにも「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」「コダック」「ゲンガー」と錚々たる人気キャラが、筋骨隆々の姿になって勢ぞろい。リプ欄では「全員最終進化より強そう」と感想を漏らす人もみられた。

また、中には「ゴリチュウ懐かしいですなぁ」と架空のポケモンを思い出した人も。”ゴリチュウ”はかつて、ゲームソフト『ポケットモンスター エメラルド』の改造動画(非公式)に登場したムキムキ姿のピカチュウで、その容姿は今回のフィギュアと瓜二つだった。

金額はいずれのキャラクターも3599円と、意外と結構なお値段だ。商品説明によると、ポリ塩化ビニル製で、4月14日に取り扱いを開始したばかりになっている。販売会社、ブランドは言わずもがな非公式。海外の会社が勝手に作ったもののようだ。カスタマーレビューも付いていないので、購入される場合は自己責任で。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ