見た目が完全に「王蟲」!? 話題のスタバ新作、食べてみた。 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

見た目が完全に「王蟲」!? 話題のスタバ新作、食べてみた。

なんだこれは…

またもヤバい・スイーツが爆誕してしまった。スタバの店舗限定・新作スイーツ「クリームパイ ブルーベリー&ココア」である。ネットでは、見た目が「王蟲」とか散々な言われようだ。公式サイトで写真を見てみると、たしかに強烈なインパクト。気になって注文してみたが……。(文・中山道登) ※その他の画像は関連記事から

実物に「遭遇」

公式サイトの商品写真は、小綺麗に撮ってあるが、それでもけっこう……。実際に、出てきたのはこんな感じである。一緒に頼んだアイスコーヒー(トール)と並べるとわかるが、手で持ってパクパクと食べてしまえる大きさだ。

これはアップでご覧になってもらいたい。

別角度から。

実物は、やはりインパクトが強い。アップで見ていると、だんだん自分が何を見ているのかわからなくなって、世界が崩壊してくる感じがする。ダークソウルの沼ステージにいそうだ。スタバの商品だと知っているので安心して食べられるが、遠い親戚とか、親しくない人に「どうぞ、お召し上がりください」と言われて出されたら、顔がひきつるかもしれない。

食べてみた。

しかし、味は美味しい。中はブルーベリークリームが入ったパイだ。

もう、どう考えてもヤバい存在感を出している紫色のツブツブは、ホワイトチョコっぽい味のするパフだった。プチプチとした食感が楽しい。

パイも見た目は真っ黒だが、さほどビターな感じはしない。生地はしっかりしていて、しっとりしている。

クリームは商品名どおりブルーベリー風味で、中にジャムっぽく煮た果実も入っていた。

食べ終わった後だと、紫はブルーベリー、黒いのはココアの色に見えてくるのが不思議だ。なぜプチプチを飾ってしまったのか、という疑問は解消されなかったが、美味しくいただけたのは良かった。300円で食べられるので、ちょっとした気分転換にはオススメの値段設定。

なお、取り扱い店舗が限られているようなので、注意が必要だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ