東京都立川市の国営昭和記念公園で27日に開催予定だった花火大会も、実行委員会がツイッターで26日10時過ぎ、中止を決定した。28日に順延開催するかどうかについては気象情報等をみて同日午前7時に発表するという。
自治体や実行委員会によっては、開催の可否をまだ検討中のところも多い。埼玉県越谷市は27日の花火大会を実施するか、26日の18時に再度判定するという。延期等の判断をした場合、速やかに市の公式サイトで告知される。
千葉県浦安市は26日14時までに、27日の浦安市花火大会について「翌日への順延、または、中止を検討している」と発表した。順延・中止の判断は、26日の夕方から27日の朝9時までに発表する。千葉県富津市の富津市民花火大会は27日午前6時、八王子花火大会も26日の夕方か、27日12時の天気予報を基に判断するとしている。
27日は関東近辺だけでも、茨城県で大洗海上花火大会、栃木県で真岡市民花火大会、群馬県で館林市筒花火大会などが予定されている。隅田川花火大会の公式ツイッターは26日正午過ぎ、予定通りの開催を発表したが、「今後の天候次第では、中止とさせていただく可能性もある」としている。
【追記】越谷市は26日18時、花火大会の予定通りの開催すると発表した。今後の天候次第では中止も検討している。浦安市は、27日の花火大会は「打ち上げ用台船を航行、係留することが困難なため」中止すると発表した。順延日に設定している28日の開催については、27日の午後4時までにサイトで発表する。