マスク求める客に疲弊するドラッグストア店員「出勤日は胃痛と頭痛」「”なんで入荷しないの?”にウンザリ」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

マスク求める客に疲弊するドラッグストア店員「出勤日は胃痛と頭痛」「”なんで入荷しないの?”にウンザリ」

埼玉県のスーパーで働く30代女性は、「マスク、紙類、納豆等、こちら側の不手際による欠品ではないものも『なんでないの!?』と問い詰められる」と明かす。

「すべてのお客さまではないですが、ピリピリしていて、変なクレームをつけてきます。店員がマスクをしていると『お前らマスク隠しているんだろう!?』と言われたこともあります」

女性は「従業員はみんな各家庭で確保したものをしてきているというのに……。店側は疲弊しています」と不満を漏らした。

栃木県のドラッグストアで働く40代女性は、毎朝出勤のたびに目にする店先の行列が苦痛だ。だるさや軽い頭痛が起こるほどまでストレスレベルが上がっているという。

「店の入り口には『本日マスク・除菌類入荷しておりません』の貼り紙を貼っているのにスルー。真っ先にレジに来て『マスク入ってない?』と聞かれるのが苦痛で仕方ない。『従業員は買えてるんでしょ?』と嫌味まで言われて、本当に嫌です」

「イライラしている客から八つ当たりされることも日常茶飯事」

奈良県でドラッグストア店員をする40代女性も、デマによるトイレットペーパーやテッシュの品薄対応に加え、マスクへの問い合わせで心身ともにすり減っている。

女性が働く店でも「マスク入荷なし」の看板を立てているが、「もしかしたらあるのでは」と期待してか、毎朝のように開店前から数十人が列をつくっているという。

「新型コロナウイルス騒動前と人員は変わらず、スタッフの負担は増えるばかり。イライラしているお客様から八つ当たりされることも日常茶飯事です。こんな状況ですから個数制限を設けているのですが、守らない方は多いですね」

中には上着や帽子など服装を変えて再来店し、何度もレジに並ぶ客がいるという。スタッフは当然気がつくのでルールを守って欲しいと伝えるが、大声で怒鳴り散らされるそうだ。

女性は「毎日毎日その繰り返し。どこかで見ましたけど、コロナより人が恐ろしいと思います」とため息をついた。

北海道にあるドラッグストア店員の30代女性は、「商品がないのは店員のせいではない」と訴える。毎日怒鳴られ、謝罪をすることにストレスを感じ、 出勤日には胃痛と頭痛がすると綴る。

※キャリコネニュースでは引き続き【新型コロナ】ドラッグストア・スーパーで働いている人の声募集「新型コロナウイルスで収入は減った?」に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. コロナ感染したバド桃田選手への「自覚が足りない」という批判に元アスリートが感じたこと
  3. 日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達 現役学生は「イメージ下げているのは大学。むしろ学生に謝罪して」と憤慨
  4. ヤマザキ「春のパンまつり」で点数シールの盗難が問題に 小売店は困惑「商品の袋が破けていることもある」
  5. 首都大、2020年4月から「都立大」の名称復活 「教育研究成果を都政へ還元」「東京都が設置したことを明確化」
  6. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  7. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」
  8. 通勤電車内での時間「有効利用」の人ほど収入に満足? 立っている時の過ごし方、20代はSNS、60代以上は「何もしない」
  9. 徳利の謎マナー、業界団体は「積極的に広めなくて良い」 「注ぎ口を使わないほうが良い」ネットで拡散
  10. 米国の医師が教える「毒母」への対処法 娘に対する支配的な言動の要因を探る

アーカイブ