新型コロナ、小売現場で悲鳴「本社に感染するなと言われても毎日6000人来店」「人の卑しさが目に見えて分かる」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

新型コロナ、小売現場で悲鳴「本社に感染するなと言われても毎日6000人来店」「人の卑しさが目に見えて分かる」

兵庫県のドラッグストアで働く40代女性は、「毎日のように同じことを聞かれます」という。連日、朝からマスクを求める客の光景を目の当たりにしながら出勤しており、「もう誰にも会わず店に入りたいです」と嘆く。

「入口には誰が見てもわかるほどの大きな字で『マスク未入荷』『入荷未定』と案内が書かれているのに聞かれます。この際だから『店員にマスクのことを聞かないで下さい!』という案内もほしいものです」

スーパーで勤務する東京都の50代女性も、心ない客の行為に不満を募らせる。トイレットペーパーの入荷状況を聞かれた際に「未定です」と答えたが、直後に入荷したという。客はまだ店内にいたためその旨を伝えたが、なぜか買わないという。

「でもそのお客様は毎日、同じことを聞いてきます。意味がわかりません……。というか、入荷があるなら従業員に教えてほしいのに、それを教えてくれない上層部に不信感を覚えます」

女性の店舗では、客用のトイレで使うトイレットペーパーの盗難被害にも遭っている。

「トイレには、最小限のトイレットペーパーしか置いていません。でもそれすら持って行かれることがあります。トイレを利用したいお客様のクレーム対応だったり、頻繁に補充したりなど無駄に忙しいです。いたちごっこですね」

「口も隠さないで私に向かって咳をしてくるお客様が結構います」

それにとどまらない。女性はトイレットペーパーの販売対応についても綴る。

「店内には『1家族1点』と貼紙がしてあります。それなのに、まだ赤ちゃんを抱えた家族5人で来店したお客様は、トイレットペーパーを5点持ってきました。丁寧にお断りしましたが、あからさまに嫌な態度をとられました」

レジ打ちをしている際は、マスクをしない客にストレスが爆発しそうだという。

「口も隠さないで私に向かって咳をしてくるお客様が結構います。コロナ以前の問題です。しかもマスクをしていない人に限って咳をよくします。なんなのでしょうか……。制服投げ捨ててぶん殴りたくなります」

女性は「スーパーで働いていると、人の卑しさや意地汚さが目に見えて分かり、気持ちが荒みます」と述べている。

※キャリコネニュースでは引き続き【新型コロナ】ドラッグストア・スーパーで働いている人の声募集【新型コロナ】緊急事態宣言でも出社しなくてはいけない人に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. コロナ感染したバド桃田選手への「自覚が足りない」という批判に元アスリートが感じたこと
  3. 日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達 現役学生は「イメージ下げているのは大学。むしろ学生に謝罪して」と憤慨
  4. ヤマザキ「春のパンまつり」で点数シールの盗難が問題に 小売店は困惑「商品の袋が破けていることもある」
  5. 首都大、2020年4月から「都立大」の名称復活 「教育研究成果を都政へ還元」「東京都が設置したことを明確化」
  6. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  7. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」
  8. 通勤電車内での時間「有効利用」の人ほど収入に満足? 立っている時の過ごし方、20代はSNS、60代以上は「何もしない」
  9. 徳利の謎マナー、業界団体は「積極的に広めなくて良い」 「注ぎ口を使わないほうが良い」ネットで拡散
  10. 米国の医師が教える「毒母」への対処法 娘に対する支配的な言動の要因を探る

アーカイブ