Web記事制作会社のセンターグローブがカスタマーサポート職を募集 「Webの知識なくてもOK。アットホームな職場が魅力」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

Web記事制作会社のセンターグローブがカスタマーサポート職を募集 「Webの知識なくてもOK。アットホームな職場が魅力」

「ありがたい事に記事制作事業の売上はこの3年で20倍になりました。2019年3月から5年目に入りますが、勢いはそのままにどんどん受注数とお客様の信頼を獲得していきたいと思っています。事業の主力はコンテンツマーケティングにおけるweb記事制作で、手前味噌ですがクライアントからの評判もよく、たくさんの企業様からご依頼頂くようになりました。センターグローブの記事でクライアントサイトのPVが伸びて喜んで頂けるのはとてもやりがいがあります」

SEOは、検索順位やPVの増減という形ですぐに結果が出る世界。web記事作成の流れは大まかに「コンテンツ企画、ライティング、編集、投稿、最終チェック、納品」の6つの工程があり、各セクションのリーダーを中心に日々SEOやコンテンツマーケティングについて教育を行いながら、クライアントに喜んでもらえるような記事作成を追求している。どのような記事ならPVが伸びるのかを考えて企画を立て、記事のライティング、編集を行う。

最近は、記事中の解説イラストを作成してほしいという依頼も増えてきたため、イラスト制作代行の事業も始めた。今後は、自社メディアの立ち上げやWEB制作やアプリ開発まで行っていきたいという。

社員の数は約30人で、20代~30代前半が中心。仲間を思いやる人が多いという。残業はほとんどなく、設立から3年で売上も20倍になり、増員に伴いオフィスも3回移転した。【→センターグローブの採用情報ページを見る】

「知識や経験がなくても、アットホームな環境で私が一から丁寧に教えます」

女性にも働きやすい職場です!

女性にも働きやすい職場です!

現在、コンサル営業部の新規立ち上げに伴い、カスタマーサポート及び営業職を募集している。WEBの知識や営業の経験は一切不要だ。仕事は法人向けのテレアポと商談が中心だが、慣れてきたら数値の管理や採用も任せたいという。

「営業というとノルマや体育会系の雰囲気でキツいイメージがありますよね。でも弊社では目標を達成できなかったからといって、責められたり、怒られたりすることはありません。逆にストレスフリーな環境でないと、新しい柔軟な発想は生まれないと思っています。真面目に努力すれば、いつか必ず成果が出ますので、諦めずに愚直に頑張ってもらえる人に来てほしいと思います。PV、CVという言葉を初めて聞いた、SEOやコンテンツマーケティングが何かもわからないという人でも大丈夫です。WEBの知識や営業の経験がなくても、私が一から丁寧に教えるので安心して飛び込んできてほしいです」

既卒や第二新卒でももちろん構わない。社会人経験が短くても問題ないという。明るくて素直な人や仕事に一生懸命に取り組める人が求められている。

成長中の若い会社だからこそ、成果を上げれば、役職も報酬もすぐに上がる可能性があるという。実際、未経験で入社し、6か月後にはリーダーになった人もいる。

「年齢・経験年数に関係なく、成果に応じて報酬やポジションを上げていきたいと思っています。報酬額や評価の仕組みについてもどんどん私に提案して下さい」

風通しの良い社風で、個々のメンバーが仕事にプライドを持って取り組んでいる

風通しの良い社風で、個々のメンバーが仕事にプライドを持って取り組んでいる

【センターグローブの採用情報ページを見る】
【スタッフ紹介を見る】
【記事作成代行屋の詳細を見る】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ