贅沢できるのも才能!? 世帯年収2500万円の30代男性「昼飯は500円以下。贅沢しようとしてもできない」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

贅沢できるのも才能!? 世帯年収2500万円の30代男性「昼飯は500円以下。贅沢しようとしてもできない」

画像はイメージ

なんとなく「お金があれば贅沢できる」と考えがちだが、そうとも限らないようだ。世帯年収750万円と2500万円のキャリコネニュース読者から寄せられた、対照的な投稿を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/CPG04M4S

世帯年収750万円だと「毎日贅沢できるほどは余裕がないのが不満」だが……

愛知県の30代後半男性(その他/正社員)は世帯年収750万円で夫婦2人暮らしをしている。男性は日頃の生活感について次のように綴る。 

「夫婦で少し多めのお小遣いを受け取り、各自で多少の贅沢をしています。その他、月に一度程度は旅行に行きますが、貯めたポイントをマイルに換えて飛行機に乗るなど安く済むように手配します。頻繁にではないものの、こうして好きなことができる点は満足していますが、毎日贅沢できるほどは余裕がないのが不満です」

男性の不満を無くすためには、相当な収入が必要になりそうだ。一方、世帯年収2500万円の30代後半男性(神奈川県/IT・通信系/正社員/既婚)は、

「昼飯は500円以下。贅沢しようとしてもできない」

と嘆く。十分な世帯年収があったとしても、本当に贅沢できるかどうかは気質が大きく関係してくるのかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ