世帯年収400万円の女性の慎ましい暮らし「美大に通う子どもと2人暮らし。アニメ鑑賞、ゲームを一緒に楽しんでいます」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収400万円の女性の慎ましい暮らし「美大に通う子どもと2人暮らし。アニメ鑑賞、ゲームを一緒に楽しんでいます」

画像はイメージ

世帯年収300~400万円のキャリコネニュース読者から寄せられた投稿を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/CPG04M4S

「お取り寄せで地方の美味しいものを食すのが贅沢」

都内に住む50代前半の女性(離婚・死別/その他/正社員)は世帯年収400万円。美術大学に通う子どもと2人きりで慎ましい生活を送っている。

「旅行も子どもが中学生になってからは一度もしていません。普段の食事には気をつけていて、お取り寄せで地方の美味しいものを食すのが贅沢といえます。アニメ鑑賞、ゲームなど自宅で楽しむ趣味を子どもと一緒に楽しんでいます」

同じく都内在住で40代前半の女性(既婚/世帯年収300万円/その他/フリーランス)にも子どもが1人いる。女性は普段の生活感について、

「質素ながら普通に生活できています。贅沢はできませんが、少しなら貯金もできます」

と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ