「服や靴、下着なども買うのを躊躇します」手取り18.1万円の30代女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「服や靴、下着なども買うのを躊躇します」手取り18.1万円の30代女性

女性は衣食住のすべてにおいて、節約が欠かせないことを打ち明ける。

「食事は自炊、家賃もできるだけ安く抑えられるところに住んで、水道光熱費も高くならないよう気をつけています。この夏は非常に暑く、週3回テレワークだったこともあり、去年よりエアコンを使いすぎてしまい請求が心配です」

「恥ずかしいですが、服や靴、下着なども買うのを躊躇してしまいます。トップスに毛玉ができてもまだ着れるかな、フットカバーに穴が空いても見えない位置ならまだ捨てなくてもいいか、という感じです。靴もだいぶすり減っています。安物をワンシーズンで履きつぶすのではなく、長く使える良い物を買えばいいのでしょうが、なにせ先立つものがなく……。こんなありさまなので、自分へのご褒美にスイーツとかもちろん無理です。買いたくても買えません」

カツカツの生活を送っているようだが、「今の会社は残業代の支給があり、ボーナスも年2回あるのがせめてもの救いです」と明かし、

「これまでの会社は当然のようにサービス残業、ボーナスなんて1円も出ませんでしたから……。転職も引っ越しもこれを最後にしたいので頑張りたいです」

と決意表明していた。ぜひとも長く勤めて、引っ越し貧乏を脱してほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ