何があった? 1か月で退職した女性 初日から「給料泥棒」と陰口、「どうせすぐやめるでしょ」とロッカーも与えられず | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

何があった? 1か月で退職した女性 初日から「給料泥棒」と陰口、「どうせすぐやめるでしょ」とロッカーも与えられず

画像はイメージ

画像はイメージ

なぜか働く人のモチベーションを根こそぎ奪うような職場がある。兵庫県の20代後半の女性(事務・管理/年収200万円)は、医療事務の仕事を4か月で辞めたそう。辞めた理由は、「クリニックの院長夫人」の言動だった。

「掃除、整理整頓ができない(使った物を元の場所に戻さずスタッフのせいにして怒る)」
「診察中、私的な電話を院長に繋ぐ」
「クレームが来たら、逃げて院長室に籠る」

などと、溜まりに溜まった不満を書き連ねた。(文:長田コウ)

「受付時間中にピザを頼み患者さんの前で受け渡し」

幼稚な言動はそれだけでなく、

「院長の愚痴をスタッフに話す」
「受付時間中にピザを頼み患者さんの前で受け渡しする」

といった、勤務中とは思えないような態度だったという。

辞めた今、後悔は全くしていないようだ。給与はよかったものの、「何年もずっとスタッフを募集しているのでみんなすぐに辞めているのでしょう」と書いている。また「Googleの口コミが酷いので辞めて清々しています」と評判の悪さに溜飲を下げているようだ。

一方、看護師を1か月で辞めたのは神奈川県に住む50代後半の女性(医療/年収450万円)だ。職場では女性だけが「看護師の資格」を持っていたため、時給が他の人よりも高かった。しかし、これをよく思わない人がいたそうで、「嫌がらせ」を受けたという。

「初日から『給料泥棒』『私たちだってできる仕事なのに偉そうだよね』と、聞こえるように言われ、ロッカーも与えてもらえなかった」

仕事中に使う靴も、「毎回持って帰って下さい」と言われ、置いておきたいと頼むも、「どうせすぐやめるでしょ」と突き放された。このような辛い状況に1か月も耐えたのは強い。しかし、現在は悔やむ気持ちのほうが勝っているようだ。

「もっと早くやめれば良かったと後悔。焦って決めてしまったのでもっとよく調べれば良かった」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  2. 「親が車を買ってくれません。友人は200万円の新車を買ってもらってるのに……」19歳女性の不満に厳しい声相次ぐ
  3. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  4. 「17:25打刻を17:00に改ざん」タイムカードを勝手に書き換える上場企業の卑劣な手口 定年目前の男性が反撃の準備
  5. 冬のボーナス、課長は「0円」なのに「部長職以上は300万円」 納得いかず「退職も考えている」と語る40代男性
  6. 【1.6更新 あなたの投稿募集中!】「この会社終わってるな…」と思った瞬間/勤務先のオフィス環境への不満/お金の無駄だったこと…ほか
  7. 「履歴書をいま返していただけますか」圧迫面接にブチギレた男性 しかも面接会場は“居酒屋”という異常事態【後編】
  8. うつ病で退職 → 同人作家として大人気に、収入爆増するも「やはり安定が一番でしょう」と会社員に戻った30代女性
  9. 「月8万円のはずが実際は3万円」求人詐欺の職場を2ヶ月で辞めた女性の怒り
  10. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果

アーカイブ