
画像はイメージ
採用面接で理不尽な目に遭ったという人は少なくない。しかし、ときには予想外のラッキーな展開が待っていることもあるようだ。投稿を寄せた大阪府の30代女性は、ある予備校グループの事務員募集に応募した。
自宅から近い分校へ面接に向かったが、信じられない事実を知らされることになる。
「面接官に挨拶するや否や、既に決まったとのこと」
面接が始まる前に、不採用が確定してしまったのだ。これを聞いた女性は「え?それ酷くない?」と思ったそうだが、こう思うのも無理はない。(文:長田コウ)
「即、採用して頂きました。こんな事ってあるんですね」
よほど良い人材が直前に来たのだろう、と諦めて立ち去ろうとした、その時だった。面接官から、またもや思いがけないことを言われた。
「『ところで君、駅向こうの予備校でも内々に募集してるんだけど、そっち行く気ない?』なんと、同じ系列の、更に本格的な本校へお誘いをされたのです」
驚きながらも、本校の面接へ向かった女性。すると、事態はさらに好転した。
「その足で予想外の面接に向かい、所長面談の後、即、採用して頂きました。こんな事ってあるんですね」
渡りに船とはこの事だろう。
※キャリコネニュースでは「面接で言われた衝撃的な言葉」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/LXKUYB7M
【シリーズ:失礼な面接官たち】
面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
【あなたの投稿募集中!】面接で言われた衝撃的な言葉は?/新人に「見て覚えろ」はあり?なし?/年収いくら?満足していますか?


