“アットホームな職場”での窃盗事件「職場で連日5000円、1万円と抜き取られた。スタッフの指紋を採取したけど……」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“アットホームな職場”での窃盗事件「職場で連日5000円、1万円と抜き取られた。スタッフの指紋を採取したけど……」

神奈川県の40代女性(派遣社員/年収350万円)は、元勤務先で「財布から現金が抜き取られました」と明かす。発端は5000円札が抜き取られたことだった。しかし女性は「気のせいかなと思い、スルーしていました」と続ける。

「その翌日、今度は1万円札が抜き取られていたので、最寄りの交番に向かいました。人の出入りが多い職場ではなく、バッグも事務室に入れていました。結局、スタッフの指紋を採取したものの犯人は捕まらず。指紋がしっかり残るような材質の財布ではなかったそうです」

ちなみに、その元職場は少人数でアットホーム。休日もスタッフ同士の交流があっただけに、女性は「それなりにショックでした」という。この一件がから「財布を持ち歩くか、鍵付きのロッカーを使うようになりました」と述べている。

「女性社員も満場一致で『いなくなってよかった』と喜んでいました」

東京都の30代女性(正社員/年収500万円)は、かつて働いていた職場で”窃盗事件”といより”横領”があったと明かす。社員数人のベンチャー企業に勤めていた時のことだ。

「犯人は事業アドバイザーの男性社員。社長は自身がヘッドハンティングしたこともあり、彼にとても信頼を寄せていました。よく2人で営業を兼ねた飲み会に行っていたようです。そんなある日、取引先との2次会で社長が先に帰ることに。社長は飲み代として、彼に5万円ほど渡したそうです。しかし後日、彼の着服が判明」

その男性社員は、あろうことか飲み会を割り勘にしており、着服の事実が判明した時点で「契約解除」を言い渡されたそうだ。さらに女性はその男性社員について「普段からセクハラ発言やボディタッチが酷かったです。女性社員も満場一致で『いなくなってよかった』と喜んでいました」と書いている。

※キャリコネニュースでは引き続き職場で起きた窃盗事件のほか部屋が汚い人、捨てられない人職場で起こった刑事事件などのアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ