訪問看護の仕事を1年5か月で辞めた女性 所長の執拗ないじめに追い込まれ…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

訪問看護の仕事を1年5か月で辞めた女性 所長の執拗ないじめに追い込まれ……

怖かった

怖かった

訪問看護で看護師の仕事をしていたという女性(医療/正社員・職員/年収650万円)から、1年5か月で退職を余儀なくされたつらい経験談が寄せられた。(文:林加奈)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「食欲がなくなり、同僚と話をしたくない。人の顔色が気になる」

静岡県に住んでいるというこの50代女性は、「気に入らないことがあるととことん攻める」という所長から執拗ないじめを受けた。「怖かった」と怯えていた女性は、体調を崩し適応障害と診断されたという。

「食欲がなくなり、同僚と話をしたくない。人の顔色が気になる。誰も信用が置けない。いつまでも眠れない」

精神的に相当追い詰められていたのだろう。何とか理由をつけて退職することになったが、その数日前に同僚からこんな話を聞かされた。

「所長のはいじめ。やめるように言ったけど、私の『悪いところを直してあげてるだけ』と言ったそうです」

退職した今は、公務員として医療現場で働いている。「以前勤めていたときと同様の看護ができて、休暇もしっかり取得でき、給料も安定していてとても満足しています」と前向きに語る。ただ、かつての訪問看護の利用者のことは気がかりのようだ。

「訪問先で『お父さんと話の合う人だったのに残念』と言ってくれた娘さん。また、『あなたはとても優しい』と言ってくださったお父さんを介護している奥様のことが今でも気になります」

上司に恵まれなかった女性だが、利用者とは今でもいい関係を築いていることだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ