老舗ステーキ店を2日で辞めたベテラン調理師 「責任者として採用」→実際は洗い場 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

老舗ステーキ店を2日で辞めたベテラン調理師 「責任者として採用」→実際は洗い場

辞めます

辞めます

自分の能力を活かしたくて入った職場でも、プライドが保てないような劣悪な環境では続けられない。今回は入社してわずか2日で仕事辞めたキャリコネニュース読者のエピソードを紹介する。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「洗い場で水道が自由に使えない。タラタラ漏れている水を溜めて洗浄機に…」

大阪府の60代男性は、調理師のキャリアが30年あるベテランだ。老舗のステーキ店で働くことになったが、2日で辞めた。

「ステーキとファミレスみたいな老舗の店舗に採用されました。(キャリア30年の)履歴書を見た”マダム”は、『まぁ、責任者として入って頂きたく』なんてね。実際は……洗い場……」

面接時の内容と違う担当になっただけでなく、衛生環境も男性をげんなりさせた。

「老舗だけに設備はぼろぼろで、一番困ったのは洗い場で水道が自由に使えない。湧き水?地下水?がタラタラ漏れている水を溜めて、バケツでシンクに運び洗浄機に。洗浄機には専用洗剤がセットされていません。ゴキブリが繁殖している調理場」

男性が2日で退職を決めたのも納得だ。最後にこう報告していた。

「支給品を返却して辞めることを伝え帰りました。スタッフが『食べたい』と思わない飲食店の典型であります。いまだに続いているのが不思議」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ