「女というだけで顧客や取引先からなめられる」とある女性の嘆き | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「女というだけで顧客や取引先からなめられる」とある女性の嘆き

静岡県の30代女性(正社員/年収450万円)は、「とにかく顧客や取引先からナメられる」と憤る。

「特に中高年の男性に多いが、電話でこちらが若い女性と見るやタメ口、大声で怒鳴り、イチャモンをつけ屁理屈をこね、言うことを聞かせようとする。男性の上司に代わると態度が一変する。毎日、『女じゃなかったらこんな辛くて悔しい思いもしなかったのかなぁ』と考えます」

神奈川県の40代女性(事務・管理/正社員/年収200万円)は、病院勤務。女性だけに振られる仕事に不公平を感じている。

「忙しい中お茶当番があり、先生をはじめ事務長に朝、昼と準備して最後は洗い物までする。更に2か月毎に当直室のシーツ交換まである」

チャンスが与えられるのは「結局は男性か未婚の女性のみ」

東京都の30代女性(営業/正社員/年収750万円)も、職場で性別差を感じるという。

「『平等に評価しチャンスを与える』と言っても、結局は男性か未婚(結婚しそうにない雰囲気)の女性のみ。『(女性は)結婚したらそのうち辞めるもの』となんとなく思われている」

しかも女性の職場では「女性はイジってもいいという風潮」があるそうで、こんな風に嘆いていた。

「苦痛に感じるイジりをされることが多々ある。働けないことはないが、(自分が)男性だったらもっといい会社だっただろうなぁと思う」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  3. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  4. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  5. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  6. サービス残業を要求する上司に「就業規則違反です」と言い返した結果
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  9. サービス残業がひどいので「帰宅時にタイムカードを押さないように」してみた結果【再配信】
  10. パチンコ店を1時間で辞めた女性「制服がパンパンでファスナーが閉まらないのに“そのままホールに出ろ”と言われ、我慢できませんでした」

アーカイブ