コロナ禍での面接なのに「マスクは普通外すでしょ。普段からしているの?」と言ってきた採用担当 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コロナ禍での面接なのに「マスクは普通外すでしょ。普段からしているの?」と言ってきた採用担当

画像イメージ

画像イメージ

どこでもマスク必須の今の時代。今回は東京都の20代男性(その他/年収100万円未満)から寄せられた「面接での信じられないエピソード」を紹介する。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「段々と腹が立ち、そのまま店舗を後にしました」

「某大手ドラッグストアのアルバイトの面接を1年半前に受けた時の話です。1年半前なので新型コロナウイルスの流行の最中でした。僕は当然ながらマスクをして面接を受けました。40代後半くらいの男性店長が面接をしてくれたのですがどうも不機嫌な様子で、面接の最後の方で『君さマスク普段からしているの?』と訊いてきました。僕は『え?』と驚いていると『マスクは普通外すでしょ』と言ってきました」

マスクを着けたままの会話など今となっては当たり前だが、店長はそこまでして表情が見たかったのだろうか。さらに「店長はその後も嫌味を言ってきたので段々と腹が立ち、そのまま店舗を後にした」という。

「ドラッグストアのカスタマーセンターに電話をして面接での出来事と伝えたら驚いていました。そして代わりに謝ってくれました」

「新型コロナウイルスの流行中にマスクをするなと言っていた事とそれをきっかけに面接で嫌味を言ってパワハラをするなんて信じられなかった出来事です」

と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ