仕事で出会った変な人達「急なアイドルのイベントがあると身内の不幸を理由に勤務変更を希望」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

仕事で出会った変な人達「急なアイドルのイベントがあると身内の不幸を理由に勤務変更を希望」

イメージ画像

画像はイメージ

職場では様々な出会いがある。今回はキャリコネニュース読者から寄せられた「仕事で出会った変な人」に関するエピソードを紹介する。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「仕事で出会った変な人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/PKH4JB64

「いざ入社すると1日の三分の一ぐらいはトイレで離席」

神奈川県50代男性(事務・管理/年収450万円)が「ここまでダメな人は見た事が無い」と話す転職者は

「入社予定日にインフルエンザにかかったと言って二週間休んだ。いざ入社すると1日の三分の一ぐらいはトイレで離席。出社前にスポーツジム利用して眠そうに就業。結局半年で辞職」

本当にインフルエンザにかかってたのなら仕方ないが、入社後にここまでやる気のなさが露骨に見えているとは驚きだ。また神奈川県30代女性(医療・福祉・介護/年収550万円)は

「社会人経験を経て看護学校に通い看護師になった1年目。同じ病棟の男性看護師がアイドルオタクでした。アイドルから認知がどうとか…こうとか…それなら良いのですが、急なイベントがあると勤務変更を希望したり、身内の不幸や病気を理由に仕事を休む人でした」

と呆れた様子で綴っていた。通常の手続きによる勤務変更なら問題ないが、身内の不幸を装って、となってくると話は変わってくる。普段の仕事でも信用されなくなってしまいそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ