失礼すぎる!「面接官は3人。そのうち2人が寝ていました」というエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

失礼すぎる!「面接官は3人。そのうち2人が寝ていました」というエピソード

イメージ画像

画像はイメージ

時には失礼な態度をとる面接官に出会うこともある。今回はキャリコネニュース読者から寄せられた「面接での信じられないエピソード」を紹介する。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「こちらを馬鹿にするような態度を取られ続けられました」

東京都の30代男性(ITエンジニア、システム開発・SE・インフラ/正社員/年収350万円)は自身が経験した失礼な面接について話す。

「ある会社での面接時に3人担当の方がいましたが、そのうち2人はもう1人が会社説明をしている間ずっと寝ていました。その後も『〇〇学校出身?それなら勉強できないだろ?』とこちらを馬鹿にするような態度を取られ続けられました」

誠実さのかけらもない面接官に男性も呆れたことだろう。千葉県の30代女性(専業主婦/主夫/その他/年収100万円未満)は

「面接のあと呼び出されて居酒屋とバーに連れて行かれた。面接は不合格、居酒屋では仕事の愚痴を聞かされた」

という謎エピソードを明かした。この人事はいったい何がしたかったのだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ