弁当屋を2か月で辞めた女性 「何もするな」と怒鳴られるのに「お惣菜まだ?」「米研ぎまだ?」と何度も言われ | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

弁当屋を2か月で辞めた女性 「何もするな」と怒鳴られるのに「お惣菜まだ?」「米研ぎまだ?」と何度も言われ

画像イメージ

画像イメージ

入って早々教えられていない仕事で激務を強いられれば、すぐに辞めたくもなるだろう。今回は、弁当屋の仕事を2か月で辞めたという千葉県の40代女性が味わった、過酷なパート体験を紹介する。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「誰も助けてくれず、もう耐えられなくなりました」

女性は地域で有名なお弁当屋で働き始めた。「力仕事で毎回大変でしたが、新人だし仕方ないと思い、毎回頑張っていました」と当時を振り返る。しかし働き始めて1か月経つ頃から、「忙しくなる時間の時のみ、普段教わっていない作業を手伝うように」なったという。

女性は週3日の短時間勤務。そのためその「教わっていない作業」について学べる時間がなかった。しかし「毎回忙しくなる時間のみ、助っ人で呼ばれた」という。

「ペースがベテランさんより遅いからと怒鳴られ、『何もするな』と言われ、それなのに『洗い物』『お肉足りていない』『お惣菜まだ?』『お米まだ?』『米研ぎまだ?』と、すべて連打で言われ悲しくなりました」

そんな状態の中で女性は、「誰も助けてくれず、もう耐えられなくなり、その場で死にたくなるくらい悲しくなりました」と落ち込んだ。

「家族が『辞めていいんだよ!』って守ってくれました」

女性は2か月で退職を決意。当時の心境を「自分はそこにいたら、もう死んでしまっていたと思います」と振り返る。

「眠れず体も痛くボロボロ。胃も背中も、脚も腕もガクガク。家族が『辞めていいんだよ!』って守ってくれました。今はよく眠れて体の不調もなくなりました」

退職したことで健康な心と体を取り戻した女性。勤務していた2か月について、「時間を返して欲しいです。時間の部分が後悔です」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ