「社員は家族」が口癖の会長 妻と息子を役員にして本当に家族経営にしてしまう | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「社員は家族」が口癖の会長 妻と息子を役員にして本当に家族経営にしてしまう

画像はイメージ

仕事をしていると、様々な人との出会いがある。キャリコネニュースには、職場で「変な人」に出会ってしまった人からのメッセージが寄せられている。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「仕事で出会った変な人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/PKH4JB64

「本当に血筋を入れてきたら笑えない」

奈良県の40代男性(サービス・販売・外食)は、「前職の会長」が変な人だったと告白した。

「いつも口癖が社員は家族!だったのですが突然嫁さんを役員に加えて、その後息子も役員に加えてしまい本当に家族経営にした」

男性は、「普通は家族的な関係性を『社員は家族』というものだが、本当に血筋を入れてきたら笑えない」とかなり引き気味だ。

また、茨城県の40代女性(事務・管理)は、上司の衝撃エピソードを綴る。

「ある日上司が『この会社はオフィスのデスクでの食事は禁止、おやつはOK』と言った翌週、昼食時間におにぎりを自席で食べていて衝撃のあまり動けなくなりました」

「たぶん、おにぎりはおやつなんだよね」と、女性は無理やり解釈したようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ