恐怖!ビールの銘柄を間違えると「昇進が遅くなる」という会社 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恐怖!ビールの銘柄を間違えると「昇進が遅くなる」という会社

画像はイメージ

なんのために?と思ってしまう会社の謎ルール。東京都に住む20代後半の男性(事務・管理/年収400万円)は「お酒を自由に飲みながら仕事ができる」と衝撃のルールを明かした。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「職場のやばいルール」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/S4CM1A8Q

「19時になったらお酒を自由に飲みながら仕事ができる」

男性は会社の謎ルールをいくつか挙げた。1つ目は

「19時になったらお酒を自由に飲みながら仕事ができる。会社経費でお酒を購入してます」

お酒を飲むことはもちろん、経費で落としているとは衝撃だ。社内にほろ酔い気分の社員だらけなのを想像すると開いた口が塞がらない。他にも

「とある役員はお弁当時にお配りするお茶について、特別対応必須。絶対に生茶でないとNG。それ以外のお茶を持ってくると、総務の担当者にクレーム&持ってこさせる」

さらに、役員にビールを持っていくときは特定の銘柄でないとダメ、というルールも。恐ろしいことに「間違えると、根に持たれ、昇進が遅くなる」と男性は綴る。また

「会社役員の飲みかけのペットボトルの処理は新人の仕事」

だそうだ。変なルールばかりだが、その会社でやっていく以上守るしかないのだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ