リモートワーク終了で「新入社員は出社したほうがいい」と語る30代男性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

リモートワーク終了で「新入社員は出社したほうがいい」と語る30代男性

「出社により直接コミュニケーションが取れる点は良い」とオフィス勤務のメリットを語るのは、東京都の60代男性(ITエンジニア、システム開発・SE・インフラ/年収750万円)だ。一方、

「リモートワークの良い点は通勤時間がかからない点と家事と仕事の時間を上手く使うことができること。自己管理が自分でしっかり出来るのであればリモートワークの方が良い」

と意見を綴った。

同じくITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)として働く30代後半の男性(東京都/年収900万円)も、「出社すると、コミュニケーションで非言語化された情報で声掛けなどを行うことができるので、コミュニケーションを取るのが楽」と、表情や声の調子から伝え合うコミュニケーションの気軽さを示唆した。

また男性は「上司の立場」だというが、「(部下から)リモートワークが良いと言う意見はききますが、新卒たちは出社の方が良いという意見が多数です」と明かす。社内でも意見が分かれているようだ。

「新卒の育成担当者たちも同意見で、一定のレベルに達するまでは出社の方が良いという意見が多い。 出社とリモートを自由に選択出来ないのは問題だとは思うが、リモートで問題ないのは基本優秀な人のみのような気がする」

と慎重な考えを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ふざけるな!」氷河期からやっと年収850万円に這い上がった男性、奨学金の審査に激怒
  2. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  3. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  4. レアカードが一枚もない!「大量ポケカ」在庫処分のはずがクレーム騒動に発展 トラブルの元凶は退職済の“前店長“だった
  5. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  6. ボーナス「一律3万円」だった男性、仕事中に「社長一家の豪遊」遭遇して絶望 即行で転職を決意する【実録マンガ】
  7. 「何がレクサスだ」零細なのに高級車購入の社長に不満爆発 「社用車2台くらい買えただろ!」と激怒する女性
  8. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  9. 社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……
  10. 「気に入られていない人は罵声を浴びせられる」社長の"お気に入り度"で出世が決まる会社に絶望した女性

アーカイブ