「コロナは風邪だ」と社長が宣言してリモートワークが終了した女性の怒り | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「コロナは風邪だ」と社長が宣言してリモートワークが終了した女性の怒り

画像はイメージ

コロナ禍で一気に普及した感のあるリモートワークだが、最近では全社でオフィス勤務を再開させている企業もある。キャコネニュースで実施する「リモートワークが終了した人」をテーマにしたアンケートに、理不尽な社長の一言でリモートワークが終了し、転職まで考えているという読者から怒りの声が届いた。(文:okei)

※キャリコネニュースでは「リモートワークが終了した人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。 https://questant.jp/q/64DKD62U

「みんな危険と隣り合わせで出社しています」

「一時期、リモートワーク可能でした。QOL(編注:生活の質)が爆上がりしました。しかし、昨年から『コロナは風邪だ』と社長が宣言し、取りやめに」

東京都に住む40代後半の女性(クリエイティブ職、メディア・アパレル・デザイン/年収400万円)は、勤務先でリモートワークが終わった理由をこう明かした。在宅で生活の質が向上したというのに、この宣言はさぞかしショックだっただろう。女性は

「弊社はやろうと思えばリモートワーク可能です。上司がITに弱いせいで、みんな危険と隣り合わせで出社しています。転職を考えています」

と不満を綴った。オンラインでできる仕事なのにリモートでやれない、しかもおかしな理由でとなれば、会社の先行きが不安で転職したくなるのも仕方ないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ