面接で「何か芸は出来る? やってみせて」→「シラフではできません」と答えた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「何か芸は出来る? やってみせて」→「シラフではできません」と答えた女性

画像はイメージ

面接官の中には、信じられない無茶振りをしてくる人もいる。大阪府の女性(60代前半/医療/パート・アルバイト/年収150万円)は、医療機関の面接で

「ここは芸能プロか?」

と思うような、理解不能な要求をされたという。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「あとの2人も何かショーを期待する様な目になってる」

女性は数年前、医療機関で事務職の面接を受けた。面接に出てきたのは「院長、医師、事務長だったと思う」と振り返る。「簡単な経歴を尋ねられたあと大した質問もなく、これで終わりかと思っていた」というが、50代とおぼしき医師がいきなり

「『何か芸は出来るのか? 何かやってみせて』と言う。あとの2人も何かショーを期待する様な目になってる」

と衝撃的な無茶振りをしてきたという。

女性は「『シラフでは出来ません』と答えてやった」と意味不明な面接官に負けずきっぱり拒絶。続けて、「『ここは芸能プロか? こいつらよっぽどストレス溜めとる危ないヤツらやん、ヤバイヤバイ早う退散せな』と面接が終わるや否や帰りかけた」という。すると

「1階のロビーにいた年配のナースが駅までガードマンをつけて下さった。女性の独り歩き危ない為だろう。職員はまともな方がいらっしゃるがトップは腐っとる。幸い不採用。ありがたやありがたや」

と、その医療機関の良い面と悪い面について冷静に評していた。

【シリーズ:失礼な面接官たち】

面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」

失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ