手取り19万円の30代派遣女性「祝日があると給料が下がり、カードを使用せざるを得ません」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

手取り19万円の30代派遣女性「祝日があると給料が下がり、カードを使用せざるを得ません」

手取り15万円で1人暮らしをしている20代前半の男性(茨城県/その他/正社員・職員/未婚)は、「会社に内緒でアルバイトをしている」と明かす。カツカツの生活を送っているが、本業ではこれ以上の収入を得られないからだ。男性は、

「仕事柄、数人ワンチームで仕事をしているので、自分だけ残業したくてもさせてもらえません。また、チームメンバーは残業したくない人ばかりなので、稼ぎたくても稼げない状況です」

と不満をもらす。

「国内旅行やテーマパークにすら行く余裕もなくつらいです」

マスコミ系の会社で派遣社員をしている30代後半の女性(東京都/未婚)は、手取り19万円の生活感について次のように語る。

「1人暮らしなのでまったく余裕ありません。また派遣社員ですので、月により祝日やお盆休み、年末年始休みがあるとさらにお給料は下がり、その度に(クレジット)カードを使用せざるを得ません。国内旅行やテーマパークにすら行く余裕もなくつらいです」

毎月の給料に変動があると、やりくりの難易度はますます上がる。何かお金のかからない楽しみを見つけて、うまく息抜きできるといいのだが。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 真夏の面接で汗だくのまま外に待たされた挙句「うちにはあなたの来る場所はない」と言われた男性、理不尽な仕打ちに怒り
  2. 上司に「あんたがいたらみんなが不幸になる」と言われた女性 10年以上経った今も"心の傷"は癒えず
  3. 「もう無理……」手取り11万円、仕事がつらすぎて無断欠勤した女性 「クビにしてください」と言うも店が倒産するまで勤務
  4. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  5. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  6. 上司に悪評を流され人間関係が悪化、会社に部署異動を相談した結果→「上司が部署からいなくなり、私が昇進しました」
  7. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  8. 「大学院卒の博士」を素人呼ばわりする失礼な面接官と、それを生み出す社会のしくみ
  9. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  10. 「あの人、女性ウケが非常に悪いんだよね」Excel操作でキレる指導役の評判 月末に10人近くが会社を去り、絶句した女性【後編】