「朝の挨拶を無表情でこたえる同僚にイラっとします」職場のストレス | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「朝の挨拶を無表情でこたえる同僚にイラっとします」職場のストレス

画像はイメージ

1日の中で長い時間を過ごす職場だからこそ、同僚のちょっとした動きが気になってしまう人も多いのではないだろうか。キャリコネニュースが行うアンケートには、職場で感じるストレスの数々が寄せられている。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「職場でストレスを感じる瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/QN0WSPMQ

「職場に独り言が多い人が居る」

福岡県の50代女性(サービス・販売・外食/正社員・職員/年収300万円)は、

「朝の挨拶を無表情でこたえる同僚にイラっとします」

と綴る。そして、「一日のスタートなのだから気持ち良く返して欲しいものです」と続けた。女性の言うことはもっともだろう。

「職場に独り言が多い人が居る」と綴るのは東京都の50代女性(事務・管/パート・アルバイト/年収100万円未満)だ。

「その方は主語なく話しかけてきます。独り言なのか私に話しかけてきているのか分からないし、集中出来なくて困ります」

誰かに話しかける時は「~さん」、と一言欲しいという気持ちは理解できる。

また、岐阜県の30代女性(事務・管理/正社員・職員/年収250万円)は、同じ部署の従業員についてこうに語る。

「デスク上の書類や受話器、引き出しを大きな音を立てて機嫌悪そうに仕事をする。挨拶をしても返事がなく目も合わせない」

この従業員の陰湿な行動はさらに悪化し、

「目に入るところで筆談やコソコソと会話をする」

と、まるで悪口を言っているかのよう。これにはストレスを感じても無理はない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ