上司に絶望した人々「タバコ・酒・野球の話しかしない」「トップ営業マンだけど裏で枕営業していた」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上司に絶望した人々「タバコ・酒・野球の話しかしない」「トップ営業マンだけど裏で枕営業していた」

画像はイメージ

社会人になって「絶望」を感じたことはあるだろうか? キャリコネニュースでアンケートを実施したところ、先輩や上司に絶望したという回答が寄せられた。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「社会人になって絶望したこと」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/17IWLU9V

「大声で怒鳴る・わめく・愚痴を言う・意地悪をする」

埼玉県の20代女性(事務・管理/250万円)は、「周りの先輩や上司があまりにも子供っぽく感じた」という。具体的には次のように書いている。

「大声で怒鳴る・わめく・愚痴を言う・意地悪をするなど。また、何度も同じ間違いをするところ。ニュースを全く見ないこと。タバコ・酒・野球の話しかしない」

確かに、こんな様子では尊敬するのは難しそうだ。また、色々と問題がある会社のようで、

「労働基準法を理解しておらず、残業代の出る会社などないと話している人事部採用担当者。新入社員に仕事を教える暇なんてないと怒鳴る教育担当者」

とも書いていた。もしかすると、転職した方がストレスフリーな職場に出会えるのかもしれない。

「初めてついた上司」に絶望したと語るのは、奈良県の30代女性(事務・管理/350万円)だ。

「トップ営業マンとして受賞された人だったが、実態は枕営業をしていた。幹部の人も黙認していた」

汚い手法で売上を出していたと知った時の驚きは、かなりのものだっただろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ