電話受付を即行で辞めた女性 マニュアルないのに「まだ覚えられないの?」などと叱責 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

電話受付を即行で辞めた女性 マニュアルないのに「まだ覚えられないの?」などと叱責

さらに、退職した経緯をこう綴っている。

「受け付けた内容を書類にするのですが、フォーマットがあっても書き方が人によって違う。チェックする人が変わるたびに『まだ覚えられないの?』『なんでここ消さないの?』『なんでここ消したの』と叱責を受け、体調を崩したので辞めました」

仕事を覚える上で必要なマニュアルが一切なく、聞く人ごとにやり方が違えば混乱するのは無理もない。

なお、女性はその会社について「たびたび募集を出してますので、また誰かが辞めたのかな」と、離職率の高さをほのめかしていた。

「研修も満足に受けられず、派遣会社も病院側も従業員を守ろうとしない」

病院の代表電話交換手の仕事を半月で退職したのは、派遣社員の40代の女性(年収200万円)だ。ちょうど派遣会社が切り替わり、仕事内容の指示に関して

「病院側も前の派遣会社に任せきりで、業務内容、マニュアル、他を把握していない。前派遣会社の従業員が全員辞めることになったにもかかわらず、マニュアルもなく、現地研修も一人週1回3時間のみ」

と、かなりずさんな教育体制だった。それ以前に、前の派遣会社のスタッフが全員退職している時点でかなり不安だったのではないだろうか。

「担当者も電話交換の仕事が初めてで業務がわからず、『この資料が必要』のほか、提案、お願い、進言しても担当者自身がパニックになり逆ギレ。きちんと教えてもらえず、新しい会社、担当者、別の研修の方の悪口もひどく、迷惑と言われる始末」

と職場の混乱ぶりを振り返る女性。

「研修も満足に受けられず、派遣会社も病院側も従業員を守ろうとしないため、信用ならず。また、交換室の空気も悪く、仕切りもなく、病気になりそうな気がした」

という理由で、わずか半月で退職した。しかしその後は「ストレスも不眠も不安もなくなり、信じられないくらい素敵な職場と出会えて前向きになりました」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 経営方針を聞いたら「情報漏洩を避けるため教えない」と言われた女性、呆れて退職 →同僚も次々と辞めて「年間で7人」退職
  2. 入社前に「何でも相談してください」と言われた女性、入社後は「まぁ、なんとかなりますよ~」と放置される→ストレスで発作が起き退職
  3. 飲食店で働いたら「明日から来なくていいよ~」と何度も馬鹿にされた女性、本当に退職した結果→「あの決断は間違っていなかった」
  4. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  5. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  6. 「夫が東大卒なのを隠していました」という相談に注目集まる 4年間も隠し続けた“高学歴特有の理由”とは
  7. ラブホ清掃を2日で辞めた女性 「コップを洗って拭くのは、使用した枕カバーを裏返して…」
  8. 面接官がやる気ゼロ「えーっと、名前はなんていうんだっけ?」と言われ「片道2時間かけて交通費自腹で行った私がバカでした」と語る女性
  9. 「ラジオ体操は無給」始業20分前の強制参加に納得いかず、労基署へ通報した結果
  10. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応