「貴方がいなくてもこの会社は回る」社長の言葉で退職を決意 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「貴方がいなくてもこの会社は回る」社長の言葉で退職を決意

画像はイメージ

画像はイメージ

仕事をしていると、会社に対して納得のいかないことも出てくるだろう。キャリコネニュースには、

「自分から動くこともなく、哲学や思想を押し付け語ってばかりの経営責任者に呆れるばかり。経営方針もビジョンも曖昧」(神奈川県/40代男性/企画・マーケティング・経営・管理職/年収750万円)

といった声が寄せられている。今回は「会社を辞めよう」と思ったことがある読者の声を紹介する。(文:コティマム)

キャリコネニュースでは「『この会社やめよう』と思った瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HZU4I2D3

辞めるきっかけとなった社長の言葉「貴方がいなくてもこの会社は回るんだよ」

千葉県の40代男性(事務・管理/年収850万円)は、会社の教育体制に不満を抱く。

「上辺ばかりの人材育成で、個々にフィットするアプローチがない。上司がダメ出しばかりで、自分が成長している感じが得られない」

愛知県の40代男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、過去に勤めていた運送会社での出来事を教えてくれた。

「少人数の運送会社で、社長から面と向かって『貴方がいなくてもこの会社は回るんだよ』と言われた時ですかね」

男性はこの一言がきっかけで会社を辞めることになった。憤りを、こんな風に綴っている。

「本人は軽い冗談のつもりかもしれませんが、言われた方は『馬鹿にするな!』とイライラして、仕事していたら躁うつ病になり、運転中に過呼吸を起こして辞めざるを得なくなった」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ