「職員にも生徒に対しても怒鳴ってばかり」パワハラを録音して暴いた結果、退職に追い込まれた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「職員にも生徒に対しても怒鳴ってばかり」パワハラを録音して暴いた結果、退職に追い込まれた女性

画像イメージ

画像イメージ

パワハラは一般企業でもあってはならないが、教育現場ならなおさらだ。しかし、それを改善しようとするのは、並大抵のことではないようだ。

キャリコネニュース読者の女性から、職場で声をあげた経験談が寄せられた。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではブラック企業体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HQI6E1OV

学院長の音声を録音し、社長に報告した結果

とある高等学院に勤務していた福岡県の60代女性は、学院長のパワハラが原因で苦しんだ経験がある。そこは、義務教育に通えなかった高校生が学ぶ場所だったが……

「学院長によるパワハラが凄かったです。職員に対しても生徒に対しても怒鳴ってばかりでした」

と、およそ教育目的とはかけ離れた状態だったことがうかがえる。

そんな中、女性は学院長の音声を録音し、社長に報告した。生徒や同僚たちのために行動を起こした女性だったが、パワハラは改善されなかったばかりか、

「逆に私の能力不足を指摘され、職場におりづらく、辞めることになりました」

と虚しい結果で終わったことを綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ