面接で30分待たされたあげく、「コンタクトにしないから野暮ったい」とダメ出しされた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で30分待たされたあげく、「コンタクトにしないから野暮ったい」とダメ出しされた女性

画像イメージ

画像イメージ

本当に人材を採る気があるのなら、面接官にも誠実な対応をしてほしいものだ。東京都に住む30代前半の女性(事務・管理/正社員/年収300万円)は面接での嫌な思い出を明かした。(文:谷城ヤエ)

「希望ポジションすら無視する始末」

歯科クリニックの面接を受けた女性。面接官は院長先生と奥さんだった。

「ただ、二人揃うまで始まらず30分待たされた挙げ句に容姿のことについて酷く指摘されました。アイラインの引き方、アイシャドウがどうだとか、コンタクトにしないから野暮ったいだとか」

面接を受ける側も時間を作ってきているのに、30分放置したあげく容姿や化粧についてとやかく言われるなど、ありえない対応だ。しまいには

「歯科助手補助程度なら構わないがそちらにしますか?と希望ポジションすら無視する始末」

女性は希望したポジションを明かしていないが、「助手の補助」では不本意過ぎたのだろう。こんなことでは女性も何のために面接に来たのかわからない。

「(相手は)断るだけでよかったのでは?と非常に嫌な気持ちになりました」

と怒りを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ